セミナー情報

夢追い美容師から経営者への軌跡

田中佑介です(^^♪

 

 

息子のコタロウは寒がりなのですが

いまだに半袖と半ズボンで学校に行きます。

 

家で寒いと言うくせに

外は寒くないと言います笑

 

子供は風の子と言いますけどうよくわかりません笑

 

 

早いもので11月も中旬です。

20日(月)のセミナーは

「2024年成長戦略経営計画」で

叶えたいことを実現するための戦略と行動計画を作ります↓

site.hairsalonlabo.com/p/xD4v2lKgvMmQ

 

 

 

美容師から経営者になる理由は

今よりも豊かな生活を望んだからで

その豊かさにお金は必要な源泉となります。

 

 

しかし

経営を始めても期待した通りに進まず

お客さんが増えない中

固定費や借入金の返済に追われ

不安が募る日々に直面することも珍しいことではありません。

 

 

僕も初月はわずか20万円の売上で大赤字になり

「これは本当にヤバい…!!」

決死の思いで広告費12万円をかけて

チラシを配布したけど来店者はわずか1人

 

更には11万円をかけてタウン誌に掲載したけど来店はゼロ

 

そんな厳しい結果に

食欲を失い

食べても無いのに吐き

不安と悔しさで涙を流しながら

夜道を歩いて帰りました。

 

 

貯金を切り崩して30万円の講座を受講し

来るかもわからない広告を続けた結果

少しずつお店に顧客が増え

始めての給料10万円を現金で手に持ち

走って家に帰り

婦人と涙ながらに喜びあったのが

8年前のこの11月です。

 

必死にコツコツ行動を積み上げた結果

12月には売上がブレイクし

勤めていたときの給料の倍になり

年収1千万円が届くところに見えました。

 

 

その時3歳のユナパン(娘)が

やりたいと言っていた

フラダンスを見るために

福島のハワイアンセンターに旅行に行くことができ

フラダンスをきっかけに

家族の幸せな思い出が増えました。

 

 

あの時諦めなかった恩恵が何年も続いてくれています

 

今月末に発表会があるので見に行くのが楽しみです。

(本人は恥ずかしいから来ないでと言っていますが笑)

 

 

何をやったか?と聞かれれば

安売りしないで集客したのと

販促実践と答えますし

その具体的な内容も全部伝えています。

 

 

でも

どうしてそうした?と聞かれれば

 

子供に習い事をやらせてあげたい

旅行に行きたい

美味しいものを一緒に食べたい

そのための休み・時間を増やしたかったから

 

と答えます

 

 

普通不安が募りすぎると

思考も止まり行動も止まるんですけど

辛くても行動できたのは

行動計画を立てていたからです。

 

 

 

では行動計画があったから

諦めなかったかというとそうでは無くて

諦めなかったのは

「こうしたい」

という想いがあったからです。

 

 

サロン経営は集客できれば

何もしなくてもある程度の再来店が見込める

ある意味安定したビジネスですが

どのお店も提供している商品サービスが同じなので

価格競争に陥りがちな業界です。

 

 

そこを脱するには

稼ぎたいだけでなく

叶えたい想いが重要で

それをロードマップにすることです

 

 

叶えたいことは人それぞれですが

戦略も販促行動は売上を達成するのではなく

叶えたい想いを実現するために

必要な売上利益を作るためのものです。

 

 

あなたはどんなことを叶えたいですか?

 

 

2024年に向けて

自身のビジョンを見つめ直し

叶えたい想いに向けた戦略と

行動計画を考えてほしいと思います。

 

 

今月のセミナーでは

あなたの叶えたいことを実現するための戦略と行動計画を作ります。

 

 

人生が変わるチャンスですので、ぜひご参加ください。

site.hairsalonlabo.com/p/xD4v2lKgvMmQ

 

 

それではまた!

 

 

 

田中 佑介

 

 

――――――――――――――――

売上以上に利益を増やす

高単価集客・増益戦略を学び実践する

美容室集客アカデミーBSA

11月20日(月)のセミナーは

「2024年成長戦略経営計画」です

一緒に利益重視の経営に

シフトチェンジしましょう!

 

体験入会は500円です

site.hairsalonlabo.com/p/xD4v2lKgvMmQ

 

―――――――――――――――――――

利益3倍プロジェクトシークレット説明会

11月の日程です。

 

・21日(水)19時~20時15分→3名限定
・22日(木)19時~20時15分→3名限定
・24日(金)19時~20時15分→3名限定

 

 

売上3倍は大変ですが

利益3倍は可能です。

 

動画視聴後に申込フォームが表示されます。

まずは動画をご視聴下さい。

site.hairsalonlabo.com/p/yVgRoVoCGdFb

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。