再来店アップ

【美容室客数増加策】顧客の要望に応えない

こんにちは!

田中佑介です(^^♪

 

今月仕仕事でのお付き合い以外は

禁酒をしていて

昨日のBSAセミナー後の懇親会は

10日ぶりくらいに飲酒でした。

 

 

禁酒して思ったのですが

お酒って一人で呑んでも楽しくなくて

誰かと一緒に呑むから楽しいんだなと(^^)

 

そんな懇親会の最中に

お店の新規の予約が入りました。

 

 

今ネット集客をアップデートしていて

そこからの予約だと思うのですが

もしそうだとしたら今月の新規の獲得単価は

3000円を切りそうな感じです。

 

 

その内容を懇親会の中でも会員さんにもお話をしました。

 

 

予算や単価・集客の際のポイントとなることやなど

会員さんからの様々な質問に応えながらの

販促実践談議はとても楽しかったです(^^♪

 

 

久々だったからか酔ったのか

布団まで行きつくことなく

ソファで寝てしまっていたことは内緒です笑

 

 

昨日のセミナーは

顧客満足度アップ戦略についてお伝えしました。

 

基本的にすぐに成果を出すのに

成果の出ることをやるのが簡単なので

実践ノウハウが中心になるのですが

昨日のセミナーは実践に至るまでに

必要なことを重点的にお話しした内容で

 

会場参加の方からも

 

「今回のセミナーはとても良かった」

 

という声をいただきました。

 

実践ベースで理解をしたときによく起こることに

同じことをやっているのに

成果が出る人と成果を出せない人と結果が分かれることがあります。

 

 

その違いを生むのが

実践に至るまでの取り組みです。

 

 

実際に成果を出せるように取り組めば

その結果からどうして成果が出たのかを理解で切るのですが

自己流で取り組み成果を出せないとき

本質的な理解がないまま

 

「これはダメだ」

 

と終わります。

 

本当に重要なのはその実践が成果を出せるのはなく

成果を出せる本質を理解することです。

 

 

それが理解できると

実践選びさえ間違えなければ

集客は確実に上手くいきます。

 

 

顧客満足度の向上が重要というのも

誰もしっていますし

そのために頑張って取り組んでいることです。

 

 

お客さんに喜んでもらいたくないと思いながら

仕事をしている人なんていませんよね?

 

 

でも

頑張っているのに客数が増えない

これは何でかというと

やっていることが間違っていて

その行動を選んでしまうということは

顧客満足度の理解自体が間違っているからです。

 

 

なので

顧客満足度を上げる正しい実践を取り組み

顧客数を増やすためにはは

まず顧客満足の正しい理解が必要です。

 

 

昨日のセミナーでもそのことについて

深く掘り下げましたが

一言で簡潔に言うと

 

「顧客の要望は聞くな」

 

です。

 

 

喜んでもらうために

要望に応えようとするほど

特徴のない魅力のないお店が出来上がります。

 

だから顧客の要望は聞かなくて良いんです。

 

 

そもそもですが技術サービスの提供することで

お客さんは要望を満たすことができているのだから

それ以上のことをやる必要はないのですね。

 

 

では顧客満足度を向上に何が必要かというと

この仕事を通じてあなたが本当にやりたいことの追求です。

 

 

その想いや姿勢に共感した人が

売り込むことをしなくても

 

「私に買わせて下さい」

 

とあなたに付いてきてくれるのです。

 

 

顧客満足度は

あなたが職業上追求することに

共感する形を作ることで向上していくものなんですね。

 

リピート率を90%超えるのは

 

 

何を目指すか?

 

 

まずはここを明確にしていくことからスタートです。

 

 

あなたならできます!

 

それではまた!

 

田中佑介

 

 

―――――――――――――――――――

3月のBSAセミナーテーマは

売上利益増加プロフィットライティング

3月19日(火)に開催です。

 

2月の参加表明で

「ファン顧客が溢れる顧客満足度アップ戦略」

セミナー動画が受け取れます。

↓参加はこちら↓

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

【PS】

利益3倍への7ステップ動画を更新しました。

お時間あるときに視聴して飛躍にお役立てください。

↓↓クリック↓↓

 

 

――――――――――――――――

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。