経営者の勉強・成長

ネットで学ぼうとすると間違う

こんばんは!
田中佑介です(^^♪

昨日は埼玉大宮の大宮公園に
東京マラソンに向けての
マンツーマンレッスンに行ってきました。

ご指導いただいたのは
北島良子コーチで
ランニング時の姿勢を見てもらい
改善点と負担の少ない綺麗なフォームを教えてもらいました。

北島コーチの詳細↓
www.dream-coaching.com/coach/6oZvEWWGek

自分の実際の走りのフォームも
スマホで取ってもらい
初めて客観的に見ましたが
動画で見るとコーチに指摘された悪いところが
良く理解できますね。

とても明るいコーチで
2時間あっという間でしたが
意外だったのが北島コーチは
ほぼ毎日お酒を呑んでいるということです笑

僕は今月から仕事以外でのお酒は
禁酒にしていますが
プロの人がそうなら別に禁酒しなくても良いのか?
なんて思ったりしましたけど
大会後に健康診断も予約しているので
せっかくですし頑張ります(^^♪

レッスンを受けて
教わったことと
自分なりに学んできたことには
かなりの違いがあることを感じました。

結論から言うと
我流はダメだということです。

 

今回フルマラソンに向けて
パフォーマンス向上に必要かと考え
新たにレギンスを購入しようと思っていましたが
コーチからは

「あまりお勧めしない」
「テーピングで良い」

と言われましたし
当日100円均一の雨合羽も
あった方が良いと教えてもらいました。

寒いかもなので防寒としてで
走り出したらすぐに捨てれるそうです。

こういう知識って自分で気にしなければ
対策すら見つけることができないことです。

 

経験者は知っていること
やっていることも全然違います。

こういうのは
経営者の勉強でも全く同じだと感じるところです。

目的は集客数を増やし
売上利益を増やすことで
必用な集客できる実践を
自分なりに調べたり研究をしていても
それが成果を出さないことだったり
お店に合っていなかったりすることって
往々にしてよくあることです

この状況では求めている客数アップはできません。

本当に目的を叶えることをやっているか?こんばんは!
田中佑介です(^^♪

昨日は埼玉大宮の大宮公園に
東京マラソンに向けての
マンツーマンレッスンに行ってきました。

ご指導いただいたのは
北島良子コーチで
ランニング時の姿勢を見てもらい
改善点と負担の少ない綺麗なフォームを教えてもらいました。

北島コーチの詳細↓
www.dream-coaching.com/coach/6oZvEWWGek

自分の実際の走りのフォームも
スマホで取ってもらい
初めて客観的に見ましたが
動画で見るとコーチに指摘された悪いところが
良く理解できますね。

とても明るいコーチで
2時間あっという間でしたが
意外だったのが北島コーチは
ほぼ毎日お酒を呑んでいるということです笑

僕は今月から仕事以外でのお酒は
禁酒にしていますが
プロの人がそうなら別に禁酒しなくても良いのか?
なんて思ったりしましたけど
大会後に健康診断も予約しているので
せっかくですし頑張ります(^^♪

レッスンを受けて
教わったことと
自分なりに学んできたことには
かなりの違いがあることを感じました。

結論から言うと
我流はダメだということです。

今回フルマラソンに向けて
パフォーマンス向上に必要かと考え
新たにレギンスを購入しようと思っていましたが
コーチからは

「あまりお勧めしない」
「テーピングで良い」

と言われましたし
当日100円均一の雨合羽も
あった方が良いと教えてもらいました。

寒いかもなので防寒としてで
走り出したらすぐに捨てれるそうです。

こういう知識って自分で気にしなければ
対策すら見つけることができないことです。

経験者は知っていること
やっていることも全然違います。

こういうのは
経営者の勉強でも全く同じだと感じるところです。

目的は集客数を増やし
売上利益を増やすことで
必用な集客できる実践を
自分なりに調べたり研究をしていても
それが成果を出さないことだったり
お店に合っていなかったりすることって
往々にしてよくあることです

この状況では求めている客数アップはできません。

本当に目的を叶えることをやっているか?

これを見直すことが必要です。

是非一度確認してみてください。

それではまた!

田中 佑介

2月のBSAセミナーテーマは
「ファン顧客が溢れる顧客満足度向上戦略」
です。
↓タップで確認↓

【PS】
利益3倍への7ステップ動画を更新しました。
お時間あるときに視聴して
2024年の飛躍にお役立てください。
↓↓クリック↓↓

――――――――――――――――
再来店しやすく高単価な
優良顧客を増やす集客で
売上以上に利益を増やす
利益重視の経営を学び実践し
あなたも利益重視の経営に
シフトチェンジしませんか?

利益と自由な時間を増やし
本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

――――――――――――――――――――
YouTubeチャンネル
「美容室の集客強化チャンネル」
ぜひご登録ください!
www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg
――――――――――――――――――――

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。