未分類

◆◆子供と大人どっちが成長が早い?

こんばんは!
田中です(^^♪

 

昨日は子供たちのお遊戯会でした。
二人とも一生懸命頑張っている姿に
夫婦二人で感動をたくさんもらってきました。

 

特に長女のユナパンは来年の春
卒園しますので最後になります。

 

数年前の時には
できないことのほうが多かったのに
立派な年長さんとして
演劇と合奏・合唱を素敵にやり切っていました。

 

暴れん坊将軍コタロウさんも
ちゃんとみんなと歌ったりできていて
ホッとしました(笑)

 

そんな子供たちの成長を嬉しく感じ
元気をもらえたお遊戯会でした。

 

 

 

ということで今日も
元気いっぱいお届けします!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
【大好評!!】
お店の売上の80%は再来店顧客によるものです。
なので、まず最初に取り組むのは再来店対策からなんです。

 

私がこれまでセミナーに参加した人だけに公開し
多くの成果を上げた「再来店対策構築法」

 

再来店の仕組みのノウハウをわかりやすく
初めての方でも分かるように
実際に成果の実証されている
46もの事例を公開し、体系的にまとめたプログラムです。

 

salonhanjolabo.com/lp/r95nohimitu

 

 

【お店の売上アップのための質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

 

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

 

あなたのお悩みを相談してください。

 

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

子供って最初は何もできませんよね。
大きくなっていきながら
少しずつできることが増えていきます。

 

娘のユナパンは今、
平仮名やカタカナ
数字、計算
などを覚えるのが楽しいようで
サンタさんのプレゼントには
お勉強のドリルをリクエストしています。

 

 

何かができるようになるのは嬉しいことで
もっとやりたい!
って思うようです。

 

 

これは
私たち経営者のお店の販促への
取り組みでも同じことが言えます。

 

販促活動を始めていくと
最初は思うようにいかないことがほとんどです。

 

でも、続けていくと
反応が取れるようになっていきます。
その反応というのは小さいものです。

 

私の場合でいうと
開業時当時、自分で作った
チラシ20000枚を撒きました。

 

その来店は4名

 

反応率わずか0.02%です。

 

これは単純にチラシの成果だけで見ると
良いとは言えません。

 

でも、当時お客さんが来なくて
暗闇の中にいた私にとっては
反応率がどうとかじゃなくて

 

「チラシを出したことでお客さんが来てくれた」
「0じゃなかった」

 

ことで
ものすごく救われたんですよ。

 

一生懸命やったことで反応が得られたのは
やっぱり嬉しいですし
そうなると今度は

 

「反応を上げるにはどうすれば良いのか?」

 

って考えるんですね。

 

これは子供たちのお遊戯会を見たときに
思い出したことです。

 

小さな子供って
できるようになるまで諦めないんです。
できる人から学びますし
できるようになるまで何度も挑むんです。

 

子供は吸収が早い

 

というようなことをよく聞きますが
それは成長を諦めている大人の意見です。

 

子供は諦めないから成長するんです。

 

成長というのは
実は大人のほうが早いです。

 

 

例えば
新しいシャンプー技術を覚えるときに

 

まったく何も知らない新入社員と
これまでシャンプーをこなしてきた経験者と
どちらが覚えるのが早いと思いますか?

 

 

これまで
たくさんの人のシャンプーをしてきている
経験者のほうがコツをつかむのが断然早いです。

 

 

新入社員が1か月かかるところを
1,2週間で形にしてしまうでしょう。

 

学習というのは加速します。
経験を積んでいるほうが
成長速度は速いのが真実です。

 

 

でも販促というのは
多くの人が経験してきていません。

 

だから
最初は上手くいかないことって多いです。

 

いきなりシャンプーができる
新卒生がいないように
これまでやってきていなかった
販促活動でいきなり成果がでる人なんて稀です。

 

そこで

 

「なんだダメじゃん」
「やったけど反応が出ない」

 

と言って辞めちゃう人が非常に多いです。

 

 

POPでもチラシでも
ネット集客でも
2,3回思うようにならなかったくらいで
諦めてはダメ!

 

 

まず成果が出るまでやることです。

 

「反応が出た!じゃあ次はどうしようか?」

 

これが良い循環を呼びます。
まずは反応を出すまでやることです。

 

 

あなたは子供のころに
なにか一生懸命になったことはないですか?

 

なぜ一生懸命になったのでしょうか?
答えはそこにあります。

 

「諦めるつもりはないけど、どうしていけばいいかわからない」

 

 

そんなときは
こちらを活用してください。


salonhanjolabo.com/lp/r95nohimitu

 

あなたのお店が繁盛していくことを応援しています!

 

 

それではまた!

 

 

田中 佑介

 

 

 

【大好評!!】
お店の売上の80%は再来店顧客によるものです。
なので、まず最初に取り組むのは再来店対策からなんです。

 

私がこれまでセミナーに参加した人だけに公開し
多くの成果を上げた「再来店対策構築法」

 

再来店の仕組みのノウハウをわかりやすく
初めての方でも分かるように
実際に成果の実証されている
46もの事例を公開し、体系的にまとめたプログラムです。

 

salonhanjolabo.com/lp/r95nohimitu

 

 

【お店の売上アップのための質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

 

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

 

あなたのお悩みを相談してください。

 

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

 

【編集後記】
今お店です。
調子悪かったパソコンがやっと復旧しました。

 

明日はお休みなので
メールマガジン配信もお休みの予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中佑介メールマガジン
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック → 私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所

神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。