新規客増加

◆◆新規の集客で成果を出すのに必要なこと

こんばんは!
田中です(^^♪

来週の月曜日と火曜日
今年最後の連休です。

あとは最終月曜日を除いて
全て営業日となっていて
私も現場でバリバリお客さんを担当します。

あなたと同じでこの年末
最大の成果を出すために奮闘しています。

お互い体に気を付けて
残りの約2週間頑張っていきましょう!

それでは今日も張りきってお届けします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
【お店の売上アップの対策は再来店対策から】
お店の売上の80%は再来店顧客によるものです。
なので、まず最初に取り組むのは再来店対策からなんです。

私がこれまでセミナーに参加した人だけに公開し
多くの成果を上げた「再来店対策構築法」

再来店の仕組みのノウハウをわかりやすく
初めての方でも分かるように
実際に成果の実証されている
46もの事例を公開し、体系的にまとめたプログラムです。

salonhanjolabo.com/lp/r95nohimitu

【お店の売上アップのための質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

あなたのお悩みを相談してください。

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、できるだけ明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

―――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日は
新規の集客を実践するときに
実際に欲しい新規の人数はどれくらいですか?

ということをお話しました。

その時に目安にするのが
毎月の失客人数です。

先月10名の失客があるのなら
今月は10名以上集客できれば
客数は減りません。

「失客数がわかりません!」

そういう人は
まず現状を把握することが第1歩ですね。

そしたら新規の集客について考えていきます。

集客の方法は

・チラシ、タウン誌掲載などのオフライン集客
・インターネットを活用したオンライン集客

大きく分類するとこの2つです。

どちらも重要ですし必要です。

予算の範囲で
できることをすべて実践していくことで
リスクを分散することができます

媒体を1つに絞ってしまうと
その媒体で反応が取れなかったとき
0人ということになってしまいます。

これは避けたほうが賢明です。

1つの媒体で10人の獲得を狙うよりも
5つの媒体で10人の獲得を狙うほうが
効率的ですし

5つのうち1つが0でも
他の4つの媒体で2人ずつ獲得できれば
8人は集客できます。

これは店舗の成長を加速させていくうえで
重要なことです。

集客の媒体には無料のものと
お金を投資する有料の媒体があります。

ブログやフェイスブックの更新などがあります。

まったく無意味とは言いませんが
時間がかかります。

私たちにとって唯一平等なのが
時間なんですが
投資というのは時間を買う行為です。

例えばチラシを5000枚配るとしたら
1枚ずつ手配りで配るとしたら
かなりの時間を必要とします。

それを業者にお願いすると
1日で配ってくれるんです。

お店の売上にもすぐに反映されます。

これが投資の効果です。

私たち経営者は時間を無駄にしてはいけません。

年収1000万円が30年後よりも
5年後のほうが良くないですか?

そのためにも有料の媒体に投資をすることをお勧めします。

「でもできるだけ無駄な投資は避けたい…」

こう思いますよね?

私もそう思います。

私は不器用なので
集客において本当にたくさんの失敗をしてきました。

「これだ!」
と思って15万円かけて取り組んだ
チラシポスティングが反応0件

かなり効率が良いと思っていた
リスティング広告が
ただ広告費が無駄になっていた
なんてこともありました。

それがあっての今なわけでもありますが
このメールマガジンを読んでくれている
あなたには同じ経験をしてもらわないでほしいと思っています。

美容サロンの新規集客の実践の際に
成果の出やすい媒体

・チラシ
・ホットペッパービューティー

この2つは必ず押さえておいてください。

さらに
この2つのうちで取り組みやすい
ホットペッパービューティー
から始めていくのがお勧めです。

明日はその

ホットペッパービューティーの
活用法について詳しくお伝えしていきます。

それではまた!

田中 佑介

【お店の売上アップの対策は再来店対策から】
お店の売上の80%は再来店顧客によるものです。
なので、まず最初に取り組むのは再来店対策からなんです。

私がこれまでセミナーに参加した人だけに公開し
多くの成果を上げた「再来店対策構築法」

再来店の仕組みのノウハウをわかりやすく
初めての方でも分かるように
実際に成果の実証されている
46もの事例を公開し、体系的にまとめたプログラムです。

salonhanjolabo.com/lp/r95nohimitu

【お店の売上アップのための質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

あなたのお悩みを相談してください。

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、できるだけ明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

【編集後記】
今久しぶりのモスバーガーです。
土曜日だからか混んでいます。

少し年末を感じます。
パソコン開いているのは私だけです(笑)

ちょっと浮いてます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中佑介メールマガジン
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

田中佑介フェイスブック → 私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所

神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。