再来店アップ

待っていてもお客さんは来ない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今日はまずお知らせからです。

先日やんわりお話していました。
9月30日のセミナーの案内が完成しましたので公開します。

私の師匠のハワードジョイマンさんとの共同の開催になります。

少人数制の開催になりますが
すでに事前の申し込みがあり
席数も減ってきています。

この機会を逃さないでくださいね(^^♪。

hairsalonlabo.com/master2

―――今日のお話―――――
待っていてもお客さんは来ない
―――――――――――――
今回のセミナーの内容は

「美容室集客マスター」

というように
文字通り集客についてです。

店舗経営の一番多い悩みが集客です。

新規のお客さんが安定的に来てくれることは
経営的にも精神的にも
大きな安心材料ではありますよね。

私も集客においてはたくさんの実践をしてきました。

もちろん今も実践しています。

そんな実践の成功事例や
失敗したことなどを
事例を含め全てをお話しします。

今から気合が満タンです。

お店を出せばお客さんが来てくれる
そんな勘違いがあります。

更には一度来てくれれば
良さを知ってまた来てくれる

そんな期待と願いを込めたくなるのは本当によくわかります。

でも残念ですが
待っていても来ないです。

一度来たからってまた来ないです。

絶対にそうというけではありませんが
それを前提に対策をしていかないと苦労します。

実際に私もそうでした。

私のお店の立地は閑静な住宅地で
お店も目立ちません。

だから集客はしないといけないことは
わかっていたつもりですが
開業時に集客の準備が間に合わず
開業初月全くお客さんが来なくて
売上20万円という経験をしました。

しかもその20万円と言うのも
これまで担当させていただいていたお客さんがほとんどです

これが現実かというのを
思う存分に味わいました

なので今
集客をしない月は年間一度もありません。

集客も再来店や単価アップ
どれをとっても共通してい言えるのは
最初からうまくいくことは稀で
徐々に上手くいくようになることです。

今私のお店では
月に10~15名の新規のお客さんが安定的に来店していて
単価は11000円から14000円
再来店率は60~80%くらいです。
獲得単価は4000~6000円

そこそこ悪くないかな、と思っています。
まだまだ上げていける、とも思っています。

これは最初からこうだったわけではなくて
続けていくことで反応を取れるようになり
懸けた費用に対して得られる売上の効率を上げていけるようになります。

シャンプーやカットなどの技術の習得と同じなんです。

今回は集客に絞り込み
セミナーの中で余すことなくお伝えしたいと思っています。

私自身もそうだったのですが
集客や再来店など
経営に必要なことはお金を払い
セミナーに積極的に足を運び学びに行きました。

そこで学んだことを愚直に実践した結果が今にあります。

これも技術の習得と同じで
ちゃんと習うことって重要です。

だから今回の集客マスターセミナーは少額ながらも有料です。
そのほうが質が高まりますし
得られるものも多いです。

是非あなたのお店の飛躍のきっかけにして下さい(^^♪

お申込みはこちらからどうぞ。

hairsalonlabo.com/master2

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9月30日開催】
美容室集客マスターセミナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室の集客についての
私の成功事例や失敗事例を
全部余すことなくお話します。

私の師匠のハワードジョイマンさんも
お話しされますので
非常にたくさんのことを学ぶことができますよ。

少人数制で密なセミナーです。
この機会をお店の飛躍のきっかけにしてください

hairsalonlabo.com/master2

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→2社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。