未分類

サロンや自分の成長に必要なのは○○

成功は失敗の彼方にある

【サロンや自分の成長に必要なのは○○】

 

おはようございます!田中です(^^

先日、奥さんのご実家の鹿児島に帰省しまして、私だけ一足先に神奈川に戻り、奥さんと子供たちは昨日そろって帰ってきました。

 

遊びすぎたのか娘のユナパンと奥さんは熱を出してしまい、今日はゆっくり休むようです。

数日間鹿児島に行っていただけなのに、娘は若干鹿児島弁になっていました(笑)

 

子供の適応力と成長ってすごいなぁって思います。

 

 

成長といえば、昨日は実践と経験こそが成長するのに大切ですってお話しまししたが、今日は具体的に何を実践すれば良いかについてお話しますね。

 

 

まずサロンについて、サロンの成長を図るのは数字、売上・利益です。

なのでこれに直結することを実践していくことで、サロンは成長していきます。

数字は確認しやすいので、フィードバックもしやすいです。

 

 

そしてもう一つが自分自身の成長のための実践です。美容師として成長するための実践だったり、経営者として成長するための実践やです。

これは経営者であればサロンの実践もリンクするところもあるかもしれません。

 

成長のために必要なことを学び、実践する、それが結果に反映される

 

学ぶ + 実践 = 結果

 

結果を見て改善し、また実践。この繰り返しですね。

 

学んでいても実践しないと結果にはつながらないし、学ばずに実践してもことなんて宝くじを買っているようなもので、良い結果が出ることは稀です。

 

成果に直結することを学び、実践する

 

そうすると結果が出やすいので成長速度が速いです。

なのでそのために必要なことを学びます。

成長するための実践は投資を伴います。

 

 

サロンの成長 = 販促投資

自分の成長  = 自己投資 

 

です。シンプルな話、これだけなんです。

 

投資してます???

 

子供たちに負けないよう、私もガンガン投資をして成長していきます!

 

 

 

今日も1日頑張っていきましょう!

 

 

 

田中 佑介

 

 

 

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事