未分類

時間を買おう!

【時間を買おう!】

 

おはようございます!田中です(^^

昨日はサロンでも自分自身でも成長には投資が必要で

 

サロンなら販促投資

自分自身なら自己投資

 

して、学ぶことの必要性と重要性をお話しました。

どちらの投資も、かけたお金の何倍にもなって戻ってきます。

 

投資で重要なのは有料のものに参加することです。

セミナーなどには無料のものも多いですが、お金を払うものに参加するほうが良いんですよ。

 

なんでかというと

無料のセミナーに来る人は、意識が低かったり、批評家や評論家みたいな人が多かったりします。

そういう人は結果を出すことはできませんし、できれば近くにいないほうが良いわけです。

 

有料のものに参加する人というのは、意識が高く、自分の成長に積極的です。

そういう人たちと一緒にいるだけでも刺激を受け、自分も頑張ろうって意識が高まります。

 

高額になればなるほど、そういった意識の方が集まります。

 

学ぶ内容ももちろん大切ですが、そういった人たちと知り合えることは、今後の人生に色々な影響を与えることにもなってきたりしますので、私自身も無理をしてでも高額なものを選ぶようにしています。

 

だって得るものが、吸収できることが段違いですから。

 

また、お金を払うことで回収しようという意識にもなります。

無料のものだとこれは無いですね。

受ける側の意識が全然違います。

 

どう成果に結びつけるかは自分次第ですが、お金を払うほうが早く成果を得られる傾向が高いです。

 

 

そして投資というのは時間を買うことです。

時間を買い先の未来にあるものを手にするわけですね。

実はこれかなり重要です。

 

 

望む未来が20年後に来るか、10年後に来るか

どっちが良いかと言われれば当然10年後、早く来た方が良いですよね?

これを可能にするのが投資です。

 

 

あともう一点言いますと、学ぶ際はあれこれ手を出さず一つのこと、一人の人から学ぶことが良いです。

 

あれもこれも参加するのは良いけど、情報だけ蓄積して満足してしまい、行動しない

これはノウハウコレクターですのでそうならないように気を付けてくださいね。

 

子供たちに負けないよう、私もガンガン投資をして成長していきます!

 

 

今日も1日頑張っていきましょう!

 

 

田中 佑介

 

 

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。