再来店アップ

成功事例プレゼント! 実践は続けてこそ効果が加速する

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です。

昨日は暑かったですね!

嫌いじゃないですけど
5月に30度越えるのは驚きました。

今日も同じくらい暑いようですね。

室内の仕事ではありますが
水分補給など気を付けていきましょう。

今日は訪問コンサルティングで
今、群馬県に向かっています。

今日で3回目の訪問になるのですが
これまでの訪問で
朝早くても電車が座れないことがわかったので
今日はグリーン車に乗って向かっています。

ーーー今日のテーマーーーーーーーーーー
成功事例プレゼント!
実践は続けてこそ効果が加速する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の売上を上げるための販促活動で
できないことは任せてしまうほうが良いです。

でも任せる際には任せたいことを
まったく何も知らないで任せるのと
実践をしてきたうえで任せるのとでは
結果に反映されるスピードが変わってきます。

早く実績を出せるのは後者です。

だから日々の学びと実践を重ねておくとに
無駄なことは一切ないことなんです。

その実践を積み重ねる際には
実際に成果を出して入るものを
ソックリそのまま真似ることが
成果を出せる秘訣です。

でも真似しているのに成果が出ないこともあります。

そんなときは

・参考にしている販促物を間違っているか
・真似できているつもりができていない

このどちらかです。

そっくりそのまま真似すると
言葉にしてみると簡単ですけど
参考にする販促物が
お店に本当に成果をしてくれるのか?

その見極めが重要になってくるのですけど
実践を重ねていくうちに
段々とわかるようになってくるものなので
とにかく実践数を重ねることです。

実践経験を積んでいくのに最適なのがPOPです。

私もPOPから始めました。

今すぐできますし
髪とペンがあればできます。

経費もかからないので
数を積むのには最適です。

そうして実践を続けていくと
魅力の伝え方も身についていきますし
お店の活用できる販促物を
見極める力も身についていきます。

徐々に販促活動自体の
効率が上がっていくわけですね。

真似するって一言で言っても
最初からうまくいくことって稀です。

むしろ最初は上手くいかないほうが
普通だと思っていいかもしれません。

POPなら最低50枚は書いてみて
反応が取れるPOPがいくつか残るくらいです。

それも40枚以降に出てきたりするものです。
そうして反応の取り方が分かっていきます。

そこまでは諦めないで頑張るんですね。

そうやって実践を続けて得たことは
いろんな販促物や
お客さんとのカウンセリングや
会話の中でも役に立ちます。

お店の売上というのは
はあなたの技術やサービスによって
増えるのではなく
その技術サービスの魅力の伝え方次第なんですよ。

それは日々の実践から
身につく力です。

私もメールマガジンなどで
日々実践を続けています。

実践を続けていきながら磨いていきましょう。

すでに見ている方も多いかもしれませんが
商品POPの成功事例をプレゼントしますので
参考にしてください。

hairsalonlabo.com/popchecksheet-2

それでは今日も1日頑張っていきましょう!

田中佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得

5月まで定員となっています。
現在6月を募集しています。

6月→残り2社です
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

hairsalonlabo.com/hansokun-avitore-dougasoudankanryou

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。