再来店アップ

学んで実践しているのに上手くいかない理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営構築を学ぶメールマガジン
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

9月30日にセミナーを開催しました。

集客についてのセミナーです。

私実は多くの人の前に立って話すのって
非常に緊張してしまいます。

セミナーの時はほぼ確実にお腹を下します(笑)
今回もそうでしたww

会場には岡山や京都など
遠方から来てくださった方もいて
私も伝えられることは全部伝えようと頑張りました。

そして昨日は動画面談があり
今日も動画面談があります。

セミナーはテーマに沿った内容で私がお話しますので
学ぶ方の意識によって得られることは異なってきます。

動画面談は実際に1対1で私と相談しますので
内容は深くなります。

今日、明日、10日と動画面談の予約があるので
私もお話できるのが楽しみです。

申込いただいた方は
事前に相談内容を箇条書きで整理しておいてくださいね。

動画面談は定員となっていますので
また受付を再開する際にはお知らせしますのでお待ちください。

そして5日には息子コタロウさんの運動会
14日15日にはディズニーランドとディズニーシーに家族で1泊で行ってきます。

ディズニーは増税前に予約は済ませていたので
ちょっぴりお得な感じです♪

仕事も遊びも一生懸命
最近はもはやどこが仕事で
どこが遊びかもわからなくなってきました・・・ww

ーーー今日のお話ーーーーーー
学んで実践しているのに上手くいかない理由
ーーーーーーーーーーーーーー
こういったメールマガジンを読んでいるのですから
美容師として技術だけではなく
経営のことなど
あなたはたくさんことを学んでいるのだと思います。

先輩や後輩など
これまで私の周りにはそういった人はいませんでした。
だからそれだけでもかなりすごいことだと私は思います。

セミナーには去年訪問コンサルティングサポートを
させていただいた経営者さんも参加いただいていて
その後のことが気になっていたので
聞いてみたら

目標まであともうちょっとだったのかな?
でも一人当たり売上は80万円を越えていて

先日は奥さんに香港旅行をプレゼントしたそうです。

私もすごく嬉しかったです(^^♪

この方がすごかったのは
独立前に販促の重要性を理解していて
開業前に私のチラシ集客セミナーに参加していたことです。

そして開業時から
チラシとホットペッパービューティーを
主体の集客で着実に売上を伸ばし

去年訪問コンサルティングサポートにお申込みいただき
更に成長してきているんですね。

チラシやホットペッパーへの販促投資と
訪問コンサルティングサポートの自己投資を
しっかりやってきているから
偶然ではなく自身の力で成果を出してきているわけです。

余談ですがセミナーやサポート、本などにお金を払うのは
そのお金は相手に払っているのではなく
学ぶために自分にお金を払っている行為です。

私は成果の出すためには成果の出ているもの
をそっくりそのままお店の内容に置き換えて真似すること
とよく言います。

なので去年の訪問コンサルの際にも

「○○さん、このチラシ真似して作ってください」

と成果の出ているチラシを渡したんですけど

「田中さんできました!」

と、もらったチラシは
全く真似できていない別のものになっていたんですね。

学んでいても成果が出ない大きな要因はココです。

本人はマネできたと思っていても
実際はできていなくて
それに本人自身が気が付いていない

見てもらう機会が無ければ
そうではない場合そのままです。

この場合どんなに良いことも学んでいても
成果を出すことは厳しいと私は思います。

ではどうすれば良いのかと言うと
単純に見てもらうことです。

そういった機会を作ったり
そういった人を見つけることです。

そうすることで成果を出せるようにフィードバックしてもらえます。

この方もそうでしたし
私もいつも必ずメンター・先生の存在を持つようにしています。

カットでも同じですよね。

本だけで切り方は学ぶことはできます。
それで練習して上手くもなるかもしれません。

でもそれだけでカットデビューはできませんよね?

必ず先輩に見てもらうはずです。

これと同じです。

私たちは美容師の経験の中で
成果の出る方法というのは
もう知っていますし実証してきています。

その成功体験をお店の経営に落とし込んでいきましょう。

1人で悩むのだけはやめてくださいね(^^♪

それでは午後も頑張っていきましょう!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

現在11月を募集しています。

11月→2社のみ受付
10月→受付終了
9月→満員
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。