新規客増加

再来店しやすい優良顧客の集客数を増やす方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
繁盛店研究所の田中です。

6月も後半ですね。

娘のユナパンの学校は
プール開きの時期ですが

「今日は入れるかなー」

と期待して登校するも
天気に恵まれず
まだプールには入れていないようです。

梅雨なのでしょうがないとはいえ
早く晴れてくれればと思います。

梅雨時期のこのころは
縮毛矯正などの高単価メニューの
需要が増えることも有り
忙しくなるサロンが増えていますが
あなたのお店はいかがですか?

繁忙月の売上を最大化させることが
売上アップを加速させます。

頑張っていきましょう。

ーーー今日のお話ーーーーーーーーーーーー
再来店しやすい優良顧客の集客数を増やす方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジンの配信が少し久しぶりになりました。

というのも6月より
ホットペッパービューティー集客代行を
申込の方に
プレミアムメールマガジンの配信を
開始することにしました。

通常の配信とは別に
動画などを主体に

・客数アップ
・再来店対策
・客単価アップ

の具体的な情報をお届けするサポートです。
そのための準備を進めていました。

その間に先日
店舗訪問サポートに群馬県の美容室に行ってきました。

今回で4回目の訪問です。

初回では現状を整えて方向性を確認していき
できることから実践を始めてきました。

5月6月と
昨年売上を15万円以上上乗せすることができました。

スタッフ採用も順調で
おそらく2か月後くらいには
さらにに売上アップが加していくことでしょう。

スタッフ採用に40万円以上の補助が出る
助成金を活用することもできたので
今回のサポートにかかった投資は
サポート開始2カ月で
全て回収しています。

「今すぐ売上を増やしたい」

だれもがそう思いますよね。

そこで多くの人が割引集客に走り
短期的な売上を得ることを考えます。

でも今回訪問させていただいてる方は
割引集客が中長期的には
良い結果をもたらさないことをよく理解しています。

そしてただ儲けるために
単価を上げたいわけじゃなくて

スタッフのため
家族のため
自分自身のために

安売りをしない道を選ぶために
投資をすることの重要性も理解しています。

新規に来店した人が
また次に再来店してくれるのは
おおよそ60日
ネイルでは30日
治療院・エステでは20日

そのくらいが平均的です。

毎月10人の新規だとします。

10人来店して
再来店率が50%なら
5人です。

美容室ならそれが60日後
2か月後です。

ということは
1か月後にはまだ売り上げは
増えていかないことになりますよね。

初月 新規10人
1か月新規10人
2カ月新規10人+5人(初月の再来店)
3か月新規10人+5人(1か月の再来店)

4か月新規
10人+5人(2か月の再来店)+5人(初月の再来店)

2回目以降も再来店していると
仮定してのお話ですが
売上の優良顧客を集客していくと
売上の増え方は上記のようになります。

5か月後6か月後は
もっと加速してきます。

これが正しい増え方です。

再来店の仕組みの作り方と
単価アップの組み合わせによっては
もっと加速するかもしれません。

つまり売上は後から加速して増えていくんです。

安売りしないで短期的に増やしたいのであれば
販促投資にかけるお金を増やすことです。

再来店しやすい優良顧客の集客数を
増やすのはこの方法が一番効果的です。

継続していくことで
売上を加速的に増やしてくれますよ。

あなたならできます。

明日も頑張っていきましょう!

田中佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得中。

7月まで定員となっています。
現在8月を募集しています。

8月→残り1社
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

7月→残り2名
6月→満員
hairsalonlabo.com/hansokunabitoredougasoudan

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。