セミナー情報

インターネットの集客の仕組みを理解する

こんばんは!田中です(^^♪

今娘のユナパンは学校が休校です。
でも弟のコタロウさんは通常通りの登園です。

コタロウさん休んでいる姉を

「ずるい!!!」

と言い張ります。

この時の流れは
最後には仮面ライダーの何かを
買ってもらおうという企みがあることを
私も奥さんもユナパンも知っています。

なのでしれ~っと流すのですが
私の母はそんなこともを知らずに
昨日あれよあれよと本を買わされていました笑

子供・孫が欲しいものを手に入れるために
使う作戦は
お店の売上を増やす販促実践よりも
はるかに成約率が高いです笑

何が上手かって自分の売り方が上手。

これは私も見習いたいところです・・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』

です。

美容室も絶対に知らないとまずい
インターネット集客の基礎についてもお話しします。

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
インターネットの集客の仕組みを理解する
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月のBSAセミナーは

『単価1万越えでも集客できる
ホットペッパービューティー活用術』

です。

単価1万円以上の集客を実現している
ホットペッパービューティーの活用法についてを
お伝えします。

そのための基礎知識として
インターネット上の集客の仕組みを知っておいてほしいと思います。

ここでもチラシなどのアナログ媒体と同じように
人の行動に着目します。

チラシの場合だと
チラシを作製した後には
そのチラシを見てほしい人に
どのように見てもらうか?


配布媒体・配布戦略を考え
見てもらえるチラシ作りをしていきます。

これはインターネットに変わっても同じです。

見てほしいのはお店の情報です。
それを見て来店してもらうのが最終目的になります。

お店のホームページや
ホットペッパービューティーなどポータルサイトが
これにあたります。

まずは見てほしい人に
どのように見てもらうか?

どうやって掲載しているページまで来てもらうか?

これを考えることが必須です。

そしてお店の情報に行きつくための
導線をインターネット上に作ります。

複雑になってきたように思うかもしれませんが
チラシでいうと

チラシをポスティングする

チラシを見る

予約・来店

これも導線です。

インターネットの場合には
何かを調べる

「検索」

が基本的な活用です。

検索

お店の情報を見る

予約・来店

簡潔に書くとこうなります。

ですのでサイトのページを作成した後の
基本的な対策は
お客さんが検索した際に
お店の情報が出るようにすることになってきます。

そうなると

来てほしいお客さんが
どんな言葉で検索するのか?

まずそれを考えないといけないです。

代表的なのは

「地域名+美容院」
「地域名+美容室」

です。

もう少し突っ込んで検索する人は

「地域名+美容院+施術名」
「地域名+美容院+悩み」

などと検索したりもします。

ここで試しに上記の検索ワードで今検索してみてください。

その検索結果がお客さんが実際に見ているものです。

どうでしょうか?

ホットペッパービューティーが一番に出てきませんか?

インターネット上での集客で重要なのは
検索結果に対して上位にお店の情報を掲載させることです。

美容室で集客に繋がるのは

ホームページと
ポータルサイトです

*SNSは検索とは異なるので今回は考慮していません。

今どんな検索でもそれが美容室に関わることであれば
ホットペッパービューティーが
検索結果上位を占めているのが実情です。

ホットペッパービューティーを
やらないといけない一番の理由がこれです。

ホームページを検索結果に
表示させるための実践もできますが
それは時間がかかるんですね。

すでに上位に表示されている
ホットペッパービューティーを利用したほうが
早く集客できるの可能性が高いです。

もちろんホームページも進めていかないといけません。

どちらにしても
インターネット上の集客の構造を理解しておかないと
どんなに良い内容のサイトができても集客はできませんし

それを理解しないまま
ホットペッパービューティーを利用しているのは
依存してもしょうがないとも思います。

広告費を無駄に搾取されないためにも
こういったことを理解しておくことってすごく重要です。

今回のBSAセミナーは
そのインターネット集客の基礎を理解でき
ホットペッパービューティーの活用法を学ぶことができます。

収録しますので
ご自宅でも学ぶことができます。

コロナウィルスが心配でも
ご自宅から出なくても学ぶことができますので安心です。
(私は会場に行きますけど笑)

この機会にインターネットの集客に取り掛かっていきましょう(^^♪

それではまた!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』
です。

美容室も絶対に知らないとまずい
インターネット集客の基礎についてもお話しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。