リスティング広告

美容室の最強の集客法

おはようございます。
田中です。

早いもので今日から4月ですね

昨日は朝から健康診断に行ってきました。

血液検査の注射が心から嫌でしたが
健康のために頑張ってきました。

その後は習い事のフラダンスを辞めた
娘のユナパンの髪をバッサリカットして
一緒に図書館に行きゆったりと過ごし
今日で最後の登園だった
息子のコタロウのお迎えに一緒に行きました。

夕ご飯は早めの時間に
家族みんなでお寿司を食べに行き
今21時で私以外のみんなは寝床につきました。

早いですよね笑

でもいつもこんな感じの田中家です。

コタは小学生に上がるので
4月からは新生活になります。

子供たちは
まだまだ小さくて可愛いです。
大きくなるのは嬉しいですが
ずっとこのままいてほしい
私もこのままでいたいとも思います。

そんな幸せを大事にしていきながら
今期も頑張っていきます。

 

今日お話しするのは
美容室の集客の進め方です。

新規の集客はたくさんの実践がありますが
美容室の集客で簡単なのは

チラシ
ホットペッパービューティー

なので
まずはこの二つからはじめることが
お店に早く新規のお客さんを呼び込めます。

ですが
この2つの実践には
小回りが利かないという特徴があります。

チラシならある程度の部数を必要としますし
配布金額も決まっています。

同様に
ポータルサイトは月額の掲載費や成約課金料金が決まっています。

そもそも広告費が大きいこと自体が
実践を躊躇させるうえに
広告費をどうにかすることは私たちにはできません。

なので
お店にお客さんんが増えていき
予約枠に空きが少なくなってくると
予約したいお客さんが入れないことで
費用対効果が徐々に下がっていきます

これはお店が忙しくなっている証拠なので
悪いことではないのですけど
費用対効果が下がるというのは
効率が悪いわけです。

20人の新規を10万円使い集客できている
20人の新規を集客するのに20万円かかる

であれば費用は少なく
集客できるほうが良いと思わない人はいませんよね。

そこでで進めていきたいのが
インターネットを活用した集客で
ポータルサイト以外からの集客力強化です。

この時に

「FacebookやインスタグラムなどのSNSでもできるよね」

とSNSの活用を思うかもしれませんが
SNSは基本的に集客するものではなく
集客の効果を補助するものです。

SNS単体での集客は難しいし時間がかかります。

インターネットを活用した集客を可能にする実践は

・ホットペッパービューティーのようなポータルサイトに掲載すること

・ホームページからの集客

この2つのみです。

まず簡単なのがポータルサイトなので
そこからの実践で集客することで良いですが

並行してホームページ集客を進めていくことで
インターネットからの集客を増やすことができます。

ホームページといっても
ただサイトを用意すればよいのではなくて
このお店に行きたいと思う魅力が伝わるサイトが必要で

そのサイトを見てもらう人を増やすことを実践することで
新規の来店が増えます。

 

ホームページへのアクセスを増やすのが
今月の美容室集客アカデミーBSAのセミナーテーマの
Google広告です。

ポータルサイトは掲載費が月額で決まりますが
Google広告は一日の費用で決められ
非常に小回りが利いた集客を実践できるのです。

今日は広告を出すけど
明日は止める

月曜日は出すけど
火曜日は止める

そんなことも可能です。

サイトの内容と
広告の内容が良ければ
費用対効果も高くなっていきます。

私のお店でもおおよそ
4000~5000円の広告費で一人集客で
良い時は2000円で一人獲得したときもありました。

美容室の集客では間違いなく最強です。

 

ポータルサイトと比べると
難しいことが多いのは事実ですけど
仕組みはシンプルで

・集客できるサイトを作り

・広告費用をかけてそのサイトに人を集める

来店する人が増える

という流れを作ります。

次回もGoogle広告で集客を成功するために
必要なことをお話しします。

早く始めたほうが良いので
あなたもこの機会にぜひスタートしていってほしいと思います

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

田中 佑介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新規集客を増やしたい!
客単価を上げたい!
もっと豊かになりたい!

そんなあなたは

美容室集客アカデミー・BSAにご参加ください。

コロナ禍でもで売上・利益を増やす方が続出中です。

4月のセミナーテーマは
「美容室の最強の集客法・超Google広告」

です

参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa2021

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【販促マスターピンポイント活用プロジェクト】

販促できるスタッフを雇用するのではく
ピンポイントで活用し高収益化を実現します。

再開枠は2名限定です。
受付次第終了になり
次回の予定は未定です。

まずは動画相談にお気軽にお申込み下さい。

hairsalonlabo.com/mail/hansokumaster

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【100円スタート高単価サロン転換プロジェクト】

〇新規集客編〇
集客力を底上げし
安定した新規客を増やします。
hairsalonlabo.com/mail/syukyakumaster

〇再来店対策編〇
単価12,000円再来店率95%越えの方法
お店の基盤はまず再来店対策から始めていきましょう。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。