ホットペッパービューティー

タイトル50文字がクリックを決める

こんばんは!田中です(^^♪

今日娘のユナパンはついに
キッズケータイを手に入れました。

習い事とか行ったりする際に
連絡を取りやすくするのが目的です。

早速私にショートメールを送ってきました。

どんどん送ってきます笑

仕事が進みません汗笑

セキュリティーでは少し安心です。

GPSでどこにいるかもわかります。

私は自分が今の時代の子じゃなくて
良かった心底思います笑

あ、やましいことは何にもないですよ!?

塾とかサボるとき大変だなぁと
心配になるだけです笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』

です。

美容室も絶対に知らないとまずい
インターネット集客の基礎についてもお話しします。

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
タイトル50文字がクリックを決める
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はホットペッパービューティーで
他のエリアにお店の情報を載せることができる
簡単な方法をお話しました。


hairsalonlabo.com/archives/11980

その中で
ホットペッパービューティーの規約では
検索結果に表示される際の
店舗画像は店内か外観に
限定されていることもお伝えしました。

これに加えスタイル画像も表示されます。

理由は写真画像による差別化をさせないためです。

差別化ができないということは
実際に検索結果を見るお客さんは写真から
お店の違いを探すことがしにくくなります。

なので純粋に上位のお店にアクセスが集まりやすくなります。

だからホットペッパービューティー掲載で
集客を見込むのであれば
プランを上げるのが一番最適

営業担当は私たちに
このように提案しやすくなります。

リクルートの目的は
私たちに高いプランを利用してもらうことだからです。

これはわかります。
実際にアクセスを増やすなら
プランを上げるのが一番早いからです。

でもその前にまだやれることはあります。
言葉で差別化することができます。

ここで一番重要なのがタイトル文字です。
キャッチコピーとも言います。

検索結果一覧の店舗情報に文字で表示されるのは
店名とこのタイトル文字だけです。

ここが唯一差別化を狙えます。

タイトル文字は50文字です。

これに勝負をかけましょう。

キャッチコピーが重要というのは
よく聞く話ではあります。

どんなキャッチコピーが良いのか?

ですが

これはあなたのお店にどんな人が来てほしいか?
やってほしいメニューは何か?

によって変わってきます。

反応の取れるキャッチコピーの作り方というのは
調べればたくさん出てくるので
そちらに譲りたいと思います。

私からは
キャッチコピー、タイトル文字で
反応を取るためにポイントをお話したいのですが

まず注目するのは
あなたのお店の情報が載っている検索結果一覧です。

この他店のタイトル文字を確認します。

今ちょっと確認してみてください。

どうでしょうか?
確認いただけました??

そしたら
意識することは
それらの他店とは異なるテイストの
タイトル文を作ることです。

これとても重要なのに
結構見落としがちなことです。

皆さん自分のタイトル文ばかりに意識がいってしまい

「これってどうなの?」

となっていることが多いですが

検索結果一覧の他店のタイトル文の中で
あなたのお店のタイトル文が目立つかどうか

これを確認してほしいのです。

それで差別化できていれば
クリック率は上がりPV数が増えます。

予約に繋がる可能性も増えるのです。

タイトル文を作るときは
少し尖がるくらいが良いです。

数字や限定性を盛り込むのも効果的です。

とにかく他店に埋もれないことです。

タイトル文50文字にすべてを注いで下さい。

頑張っていきましょう(^^♪

それではまた!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』
です。

美容室も絶対に知らないとまずい
インターネット集客の基礎についてもお話しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。