経営者の勉強・成長

非常事態宣言解除これからの展望

おはようございます!
美容室集客アカデミー・BSAの田中です!

娘のユナパンは先日登校日があり
たくさんの課題をもらってきました。

夏休みの宿題もそうですが
先に終わらせる派です。

私には信じられません笑

私も見習いたいと思います(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのお店の再来店率は何%ですか?

70%を下回ると利益がお店に残りません。

高収益店舗が目指すのは90%以上
お客さん一人当たりの年間売上は12万円です。

そこで今月5月には
【売上・利益アップを加速する90%越えの再来店対策法】
セミナーをZOOM開催します。

コロナ状況下だからこそ知っておきたい
美容室経営の高収益化についてと
絶対に欠かせない再来店対策の神髄をお伝えします。

今ならこのセミナーを500円で受講できます。詳しくはこちらから↓
hairsalonlabo.com/partner/bsa/

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
非常事態宣言解除これからの展望
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近お店の近所の中学校の生徒が
ジャージ姿で帰宅しているのを見るようになりました。

少しずつ町の雰囲気も戻ってきているように感じます。

昨日

8都市を除いた地域の
非常事態宣言も解除されました。

残りの地域は21日までに検討していくとのことですね。

6月を待たずに解除の方向で進んできています。

お店のほうはどうですか?
予約状況やお客さんの様子などいかがでしょうか?

私のお店でも昨年対比とトントンか
越えてくる感じで予約が戻ってきています。

本来の来店回数が1回くらい減ったので
そこは純粋に損失です。

お店としては決して小さいものではないですが
ここからの実践で取り返していきます。

もちろん第二派が来た場合のことも
警戒しつつ実践していきます。

年間で昨年トントンか
超えていけば結果オーライというか
むしろ大幅に成長です。

これからは小規模店舗の時代と言いました。

これまでは人口の減少や高齢化が
その理由であったのが
今回のコロナにより
これまで考えもしなかった
都心部での経営リスクが加わることになりました。

人の多い都心部に出店するほうが
経営的成長が早いのはあります。

でも非常事態宣言で
その人が多いことがリスクとされ
行動が自宅から近所と小さく制限されました。

収束すればそれも徐々に戻っていくことにはなりますけど
まだ時間がかかる見通しなので
しばらくは自宅からの近隣で
自分が利用するお店を選ぶようになるはずです。

いつもは都心に行ってたけど
今は近所に行く
そんなこともしばらく続きます。

ここには集客のチャンスがあるので
実践をしていくことで近隣のお客さんを取り込めます。

一方でこれまで都心部に出店が集中していたのが
都心のリスクを避け
地方の出店が増えていくことに
今後変わってくることも予測されます。

美容師として髪をきれいにするだけではなくて
トータルビューティーコンサルタント
みたいなアドバイザーとして
お客さんがお店に来なくても売上を作れるように
オンラインを活用する動きも進んでいきます。

売上が増えれば出店というのが定石だったのが
むやみにお店を増やさずに
収益性を増やしていく方向性になっていきます。

私も今回のことで
店舗経営もコンサルティング活動も
今後の計画を大きく見直しました。

それに伴い
学ぶことも実践することも見直しましたけど
目的は変わりません。

美容室経営を高収益化して

経済的自由
時間的自由
選択の自由

を手に入れて
豊かで自由な生活をしてもらうこと。

本当にやりたかったことにを
なんの心配もせずに心置きなくやれることです。

そんな美容室経営者のための
学びの実践の
美容室集客アカデミー・BSAも発足しました。

私自身も一番の実践者として
これから先も前のめりにやり抜いていきます。

常に挑戦です。

一緒に頑張っていきましょう(^^♪

それでは!

美容室集客アカデミー・BSA
田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのお店の再来店率は何%ですか?

70%を下回るお店は利益がお店に残りません。

高収益店舗が目指すのは90%以上
お客さん一人当たりの年間売上は12万円です。

そこで今月5月には
【売上・利益アップを加速する90%越えの再来店対策法】
セミナーをZOOM開催します。

コロナ状況下だからこそ知っておきたい
美容室経営の高収益化についてと
絶対に欠かせない再来店対策の神髄をお伝えします。

今ならこのセミナーを500円で受講できます。詳しくはこちらから↓
hairsalonlabo.com/partner/bsa/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。