未分類

課題は乗り越えらるものしか目の前に出てこない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今奥さんと子供たちは
7月末から帰省していまして
鹿児島にいます。

私も一緒に行きましたが
先に一人戻ってきています。

なので一人。

大きな声では言えませんが
子供たちに合えないのが寂しい反面
久々に1人の自由を楽しんでます笑

年に1度はこういったときがあり
その頃が近づいてくると

「何しようかな」

と少しワクワクします。

去年そんなこと思いつつも
結局何もしないで普通のいつも通りの日常を過ごしてしまいました涙

今新百合ヶ丘のカフェで
このメールマガジンを書いています。

書き終わったら
今年は有意義に
久々に一人で呑みに行こうと思います。

ーーー今日のお話ーーーーーーーーー
課題は乗り越えらるものしか目の前に出てこない
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて8月に入り
クライアントさんからの
7月の報告が続々と届いています。

「新規のお客さんが増えた」
「単価が1000円上がった」
「売り上げはそのままだけど休みを増やせた」

などなど嬉しい報告をいただいています。

皆さんすごいのは
成果が出ていてもそこで慢心しないで
次にクリアしたい課題を決めていることです。

課題っていうのは
今の自分がさらに成長するために出てくるものなので
いくつもあればそれだけ成長できるってことなんです。

とスケートの羽生選手が言っていました。

「だから僕は課題があるのは成長できるチャンスだから嬉しい」

とまで言っていました。

まさにその通りで
これを聞いたとき
爪の垢を煎じてスタッフに飲ませたいと思ったくらいです(笑)

もちろん私も飲みます。

ここに付け加えるなら
課題というのは

乗り越えられる課題
クリアできる課題

これしか目の前に現れません。

クリアできないものはそもそも課題にすらならないからですね。

買い物も同じなんですど
うちのスタッフがあるとき

「2万円のソファを買うか迷っているんです」

と私に相談(?)してきました。

私は

「買えばいいじゃん」

といったわけなんですが

「1人がけなんですけど高くないですか?」

というわけです。

それが高いのかどうかはわかりませんが
悩んでいるソファは
今買えるものの中で悩んでいるんです。
買えるから悩んでいるんです。

20万円のソファだったら買おうとも思わない
選択肢にも出てこないわけです。

だから買えるんですよ。

買ってしまって

思い切り以後ごちよく使ったり

ソファのデザインに合わせて
部屋を素敵に模様替えしたり

ソファに座って
美味しいコーヒーを飲む時間を作ったり

買って良かったって思えるように使えば良いんです。

だから私は買えばいいじゃんと言いました。
(結果買わなかった気がしますが)

販促も同じですよね。

代表的なのは集客です。

コストがかかりますけど。

コストをかけるかどうしようか悩むのは
そもそもかけることができる範囲で悩んでいるので
書けてしまった方が良いです。

もちろんかけ方とどこにコストをかけるかは
しっかり考えてのことですけど
そこで得られた結果をまた生かして
かけたコスト以上のリターンを
どこかで取れるようにしていけば良いと私は思います。

勉強もそうですよね
何か教材を買うとか
サポートを受けるとか
セミナーを受講するとかも

そこで得られたことを生かして
かけたコスト以上のリターンを
どこかで取れるようにしていけば良いと私は思います。

だからと言って
お金をかけたのだから大丈夫といって
何もしないのはダメですよ?

最大限に効果を出せる努力・実践があってこそ
課題をクリアしたときに得られる成果が大きいものです。

ホットペッパービューティー集客代行だって
代行するのは私ですけど
写真や情報提供などは協力は必要ですし
方向性など相談していきながらやっていくことで
成果を出せるようにしていきます。

そういった実践こそが
自信にもなっていくんですよね。

課題は成長のチャンスです。
乗り越えて成長していきましょう(^^♪

あなたなら必ずできます!
応援しています!

それではちょっと呑みに行ってきます!

田中 佑介

田中 佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。