再来店アップ

次回予約率95%!成功する美容室経営の秘訣

おはようございます!

田中佑介です(^^♪

 

この後台風が東日本あたりから上陸思想みたいですね。

 

皆さん気を付けていきましょう。

 

 

今日は娘のユナパンが地層見学なのですが

朝から神奈川県は大雨で

さすがに延期か中止なんじゃないかと思いつつも

学校からは何の連絡も無いので

行ったのかもしれません。

 

学校イベント大好きなユナパンは

昨日から呪文のように

 

「行きたい行きたい

行けなかったら許さない…」

 

と言っていたので

無事に行ければ良いなと思っています。

 

朝は雨がすごかったので

息子のコタロウを学校近くまで送って

今新百合ヶ丘のカフェにいます。

 

コロナは全然良くなったのですが

喉が痛いのがまだ治りません。

 

食欲はあるものの痛くて食べるのが嫌になります。

 

昨日の夜も納豆・豆腐・めかぶにめんつゆをかけ

そこにご飯を混ぜて

ねぎも入れたかったけど喉に痛そうだからやめて

ねばねばご飯を飲み物のように食べました。

 

この納豆・豆腐・めかぶ

僕が高校生からの大好物なんです。

 

準備も簡単で美味しいという優れものですので

一人暮らしの時もよく食べていましたし

我が家の冷蔵庫の常備品です。

 

墓までもっていきます笑

 

結局いつも毎日食べたいものって

こういったシンプルなものなような気もします(^^♪

 

 

さあ今日も

美容室の売上利益アップについてお話ししていきますが

9月のテーマは

次回予約を確実に増やす仕組みの作り方

ですので

そのことをお話ししていきます。

 

次回予約は今日のお客さんが帰る前に

次の来店の日時を決めて帰ることで

店内の再来店対策実践です。

 

 

どれだけ新規が集客できても

その人たちが顧客として残らないと

売上利益は増えていきません。

 

 

まずはそのための仕組みを作ることが最優先です。

 

美容室集客アカデミーの会員さんにも

実施している方も多く

高い方で総客の70%が次回予約を取って帰っています。

 

 

ちなみに僕のお店では95%です。

 

こうなると3か月先まで予約が入りだし

お店の電話はほぼ鳴らなくなります。

 

この9月から12月の予約が埋まり始めています。

 

次回の予約を増やさなくても

売上利益は増えていきますが

 

・休みを決めやすくなる

・予約をコントロールできるようになる

・来店サイクルを短縮できる

・売上が視える化する

 

など売上アップにもそれ以外のことにも

メリットが大きいのでお勧めしています。

 

増やすコツは

 

「次の予約を取っておきましょうか?」

 

と聴くことなので簡単です。

 

 

それをさらに仕組み化すると

再来店率も上がります。

 

今月お伝えするのは

お店の売上利益を増やし

更には休みも自由に決めることができるようになる

その次回予約増やす仕組み化についてお伝えします。

 

 

先日僕は急にコロナ陽性になり

日曜から休むことになりました。

 

その際には電話が来たお客さんを

お断りするのではなくて

すでに入っている予約のお客さんに

変更のお願いの連絡をする対応になります。

(急なことだとこれはコレで大変です笑)

 

月間で見ると売上をこぼすことが無くなります。

 

コロナ禍スタッフの家族感染したり

濃厚接触者になったりと

何度も急な休みを強いられましたが

被害は最小限に抑えることにも繋がりました。

 

 

小規模店舗は少ないスタッフで

効率よく売上利益を増やしたいので

予約枠の無駄な空白を作りたくないですよね。

 

できれば朝一番から綺麗に埋まってほしい

 

 

それも次回予約で可能になり

この仕組みだけで売上利益10%は増えます。

 

そして集客すると

売上利益はさらに加速して増えていきます。

 

半年で100万円増やすことも十分可能です。

 

 

あなたも是非取り入れて仕組みを構築してください(^^♪

 

 

それではまた!

 

 

 

田中 佑介

 

 

 

――――――――――――――――

美容室集客アカデミーの9月のセミナーは

「次回予約を確実に増やす仕組みの作り方」

 

この仕組みだけで新規がゼロでも

売上が20万円増えた方もいます。

 

そんな売上利益を増やす

次回予約獲得の仕組みの作り方をお伝えします。

utage-system.com/p/xD4v2lKgvMmQ

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。