未分類

◆◆なぜ、あなたのお店に再来店してくれないのか?

こんばんは!
田中です(^^♪

 

11月も今日で終わりますね。

 

先日家族で釣りに行った次の日から
息子のコタロウさんが発熱のため
保育園を休んでおります。

 

これまでは割と休まず来たのですけど
ここ最近
ちょこちょこ発熱でやすむことが多いです。

 

心配なので今日は早めに帰ってみたら
私が早く帰ったことで
テンションが上がってしまいました(笑)

 

嬉しいのですけど
やっぱり熱がしんどいようで
先ほどぐったりとしたまま
奥さんに寝室まで運ばれていきました。

 

 

風邪、お客さんも多いです。
皆さんも気を付けてくださいね。

 

それでは今日も元気にお届けします!

 

 

――――――――――――――――――――――――
【お知らせ】
今、売上アップの方法の情報というのは
世の中にたくさん溢れています。

 

あなたは、「売上を伸ばしたい!」と思っても
「どの方法が自分のお店に合っているのかわからない、、、涙」
と困っていませんか?

 

もし、
あなたが売上を伸ばしたいと思ったときに
お店に合ったにアイデアが出てきて
それをお店で実践できたとしたら、
お店の資金繰りもよくなり
状況が全然変わると思いませんか?

そんなあなたのために

『スタイリスト2人、アシスタント1人
小規模な美容室が売上を増やす実践方法全20選』

 

を紹介します。

下記より今すぐ確認して
売上アップに活用してください。
ml.salonhanjolabo.com

 

【質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

 

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

 

あなたのお悩みを相談してください。

 

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

 

――――――――――――――――――――――――

 

技術・サービスを
喜んでくれたはずなのに
お客さんが再来店してくれない
そのように悩んでいませんか?

 

 

「今日も綺麗にしてくれてありがとう!」
「またよろしくね!」

 

嬉しい言葉ですよね
受け止めたい!
信じたい!
そう思いたいですよね。

 

でも、お客さんのこの言葉
素直に受け止めすぎてはいませんか?

 

でも、そう言ってくれたあの人は
その後
お店に来てくれることはありませんでした・・・

 

「良かったって言ってくれたのに何で!?」

 

こういったことはありませんか?
ありますか?

 

そして自分の技術不足だと反省し
技術力向上に励む・・・
ということって多くあります。

 

・髪が伸びる
・白髪が気になる
・ネイルがはがれて気になる
・お肌のたるみが気になる

 

なのになぜ再来店してくれないのでしょうか?

 

良い技術・サービスを喜んでもらえているのに
再来店してくれない

 

これは多くの経営者の頭を悩ませていることでもあります。

 

美容サロンで多くある間違いに

「1度来てもらえれば良さを分かってもらえて
再来店してもらる」

 

このように思っていることがあります。

 

でも実は再来店する理由って
技術が良かったからとか
サービスが嬉しかったからではないんですね。

 

再来店するきっかけがあるかどうかなんです。

 

今は美容室だけでも24万件を超えるくらいの数があります。
どのお店もお客さんを集めるのに必死です

 

当然どのお店も技術もサービスも
必死に磨いているんですね。

 

でも実は、その差・違いって
お客さんはよくわかっていないんです。

 

だから、良い技術が再来店に繋がる
なんてことはこちらの勝手な思い込みなんですね。

 

着実に再来店してもらうためには
再来店してもらうための仕組みを考える必要があります。

 

昨日は実際に成果の出ている事例を
そっくりそのままお店に置き換えて実践することの
重要性をお話しました。

 

今日お話ししているのは
その事例を活用して売上を増やすための
仕組みの重要性をお話しています。

 

最優先事項は
再来店してもらうための仕組みの構築です。

 

私たちのビジネスは
再来店ビジネスです。

 

来てもらったお客さんに
再来店してもらわないと継続していくことはできません。

 

今の時代は85%以上の再来店率は必須です。

 

もしそれ以下であるのであれば
対策が必要です。

 

再来店の仕組みできていますか?
考えてみてください。

 

 

それではまた明日!

 

 

【お知らせ】
今、売上アップの方法の情報というのは
世の中にたくさん溢れています。

 

あなたは、「売上を伸ばしたい!」と思っても
「どの方法が自分のお店に合っているのかわからない、、、涙」
と困っていませんか?

 

もし、
あなたが売上を伸ばしたいと思ったときに
お店に合ったにアイデアが出てきて
それをお店で実践できたとしたら、
お店の資金繰りもよくなり
状況が全然変わると思いませんか?

そんなあなたのために

『スタイリスト2人、アシスタント1人
小規模な美容室が売上を増やす実践方法全20選』

 

を紹介します。

下記より今すぐ確認して
売上アップに活用してください。
ml.salonhanjolabo.com

 

 

【質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

 

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

 

あなたのお悩みを相談してください。

 

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

 

 

【編集後記】
明日から12月ですね!
我が家はまだ子供たちのクリスマスプレゼントが決まりません。

早く決めてほしいです(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中佑介メールマガジン
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック → 私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所

神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。