未分類

◆◆お客さんが再来店しない本当の理由

こんばんは!
田中です(^^♪

 

さあ12月に入りましたね!

 

息子のコタロウ君は
今日も熱でお休みでした。

 

姉のユナパンは
一緒に保育園に行けないのがさみしいみたいで
私が園まで送っていったときには

 

「早く元気になってほしいな~」

 

と、言っていました。

 

なぜか泣けてきました(笑)

 

いつまでも兄弟仲良く
そういう風に思っていて
欲しいものです。

 

そんな子供たちの未来のためにも
パパは頑張ります!

 

それでは今日も張りきってお届けします!

 

――――――――――――――――――――――――
【お知らせ】
今、売上アップの方法の情報というのは
世の中にたくさん溢れています。

 

あなたは、「売上を伸ばしたい!」と思っても
「どの方法が自分のお店に合っているのかわからない、、、涙」
と困っていませんか?

 

もし、
あなたが売上を伸ばしたいと思ったときに
お店に合ったにアイデアが出てきて
それをお店で実践できたとしたら、
お店の資金繰りもよくなり
状況が全然変わると思いませんか?

そんなあなたのために

『スタイリスト2人、アシスタント1人
小規模な美容室が売上を増やす実践方法全20選』

 

を紹介します。

下記より今すぐ確認して
売上アップに活用してください。
ml.salonhanjolabo.com

 

 

 

【お店の売上アップのための質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

 

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

 

あなたのお悩みを相談してください。

 

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

 

――――――――――――――――――――――――

 

『お店にお客さんが再来店客してくれない』

 

これではどんなに新規のお客さんが増やすことができても
お店にお客さんが残りません。

 

そして新規の集客というのは
コストがかかり利益を大きく圧迫してしまいます。

 

お店の再来店客を増やすことは
サロン経営を継続していくうえで
とても大切なことなんです。

 

そのためには仕組みの構築が必要で
実際に成果の出ていることを真似することが
お店に再来店客を増やすための最短の方法

 

ということを
ここ数日にわたりお話してきました。

 

お店にお客さんが再来店してくれない・・・

 

ではどうして、このようなことが
起こるのでしょうか?

 

それは、ほとんどの人は
新規客を獲得することばかりに目が行き
再来店客を獲得するための努力をしていないからです。

 

実は、多くの方が

 

「顧客満足度を上げれば、お客さんはまた来店してくれるだろう」

 

という勘違いをしています。

 

なぜこれが勘違いなのか。
ここでよく考えてみて下さい。

 

あなたは1か月以内に初めて行って
『良い』と思ったお店はありますか?

 

そのお店には、その後再来店しましたか?

 

もし再来店していないなら、それはなぜでしょうか?

 

・忙しかったから
・遠いから

 

など、理由は様々だと思います。

 

でもね、
今この質問をされたことで

 

「あぁそういえばこの間 あのお店行ったな、、、」

 

と、思い出したということはないですか?

 

あなたがそうなのですから
お客さんでも同じことなんです。

 

あなたのお店の事をいいと思ってくれても
すぐに忘れてしまっているということです。

 

ちなみに3日前の夕食に何を食べたか思い出せますか?

 

私は2日前すら思い出せません、、、(笑)

 

つまり、言いたいことはですね

 

お客さんが再来店しないのは、
カットなどの技術
が気に入らなかったわけではありません。
接客がよくなかったからでもありません。

 

『あなたのお店は忘れられているのです』

 

再来店しない理由は
多くの場合、忘れられているから。

 

このことを理解したうえで
再来店対策を行うことで
再来店顧客を獲得し
利益を伸ばすことができるようになります。

 

まずあなたが新規集客だけでなく
再来店客の重要性に気づき
積極的に行動できるようになれば
得られる結果も大きく変わります。

 

再来店対策というのは
ライバルとの競争をなくし
理想のお客様が集まる仕組みを作る出発点なんですね。

 

私たちのような店舗経営で
最初に取り組むべき最重要事項なんです。

 

私はこれまでの活動の中で
美容サロン店舗経営者の方を対象に
集客・売上アップなどをサポートしてきました。

 

そこで必ず最初にお伝えしているのが

「再来店対策」

 

です。

 

そして、再来店客の重要性に気づき
再来店対策への取り組みをしている方々は
着実に成果を出し
売上を安定させています。

 

なのに、ほとんどの人は
再来店客の重要性に気づいていません

 

毎回の新規集客に追われていて
毎月の売上が安定せずに
頭を悩ませているのが現状です。

 

一方、お店を中長期にわたり
売上をもたらしてくれるのは再来店客だ
と、理解している人は利益を伸ばし
毎月の集客の不安をどんどん解消しています。

 

再来店の重要性を理解しているか
していないかで結果が大きく変わっています。

 

では、なぜ再来店対策に取り組まないのか?

 

少し長くなりましたので
そのことについては明日またお話しますね。

 

 

あなたのお店が繁盛していくことを応援しています!

 

 

 

田中 佑介

 

【お知らせ】
今、売上アップの方法の情報というのは
世の中にたくさん溢れています。

 

あなたは、「売上を伸ばしたい!」と思っても
「どの方法が自分のお店に合っているのかわからない、、、涙」
と困っていませんか?

 

もし、
あなたが売上を伸ばしたいと思ったときに
お店に合ったにアイデアが出てきて
それをお店で実践できたとしたら、
お店の資金繰りもよくなり
状況が全然変わると思いませんか?

そんなあなたのために

『スタイリスト2人、アシスタント1人
小規模な美容室が売上を増やす実践方法全20選』

 

を紹介します。

下記より今すぐ確認して
売上アップに活用してください。
ml.salonhanjolabo.com

 

 

【お店の売上アップのための質問受付中!】
もう一人で悩むのは終わりにしませんか?

 

売上のこと・・・
販促のこと・・・
戦略のこと・・・

 

あなたのお悩みを相談してください。

 

質問に対する回答は
直接先進するのではなく
このメールマガジンの中で
メールマガジン読者の方に
シェアする形で回答します。

お店の立地
現在の状況
どれくらい売り上げを上げたいのか
実践していること
質問内容

など、明確にお願いします。

回答は先着順で紹介していきます。
状況により回答が遅れることがあります。
ご了承ください。

質問は以下のフォームより送信ください。
今後のセミナーについてでも大丈夫です。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform1.htm

 

――――――――――――――――――――――――

【編集後記】
「今日の夜ご飯は餃子だよー」
と、奥さんから連絡がありました。

餃子大好きです!
急いで帰ります!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中佑介メールマガジン
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック → 私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所

神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。