単価アップ

点が線となり面となり、2カ月で30万円アップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
繁盛店研究所の田中です(^^♪

ホットペッパービューティー集客代行が
8月の受付が定員となりましたので
次の受付は9月になります。

このホットペッパービューティー集客代行ですが
私はただの代行サービスで
終わらせるつもりはありません。

集客数を増やし
売上を上げるのはもちろんですが
ホットペッパービューティー以外のことも成長でき
高収益サロン構築することができる
サービスに進化させていきます。

そのためにただ代行するだけではなくて
サロンの売上・利益アップに繋がる
事例や情報を学べるように
専用プレミアムマガジンの発行を開始しました。

普段のメールマガジンでは提供しない
事例・情報を全てお届けしています。

お蔭様で現在10社以上から
お申込みをいただいていますが
更に質を高めるために
9月以降は受付数を少なくしていく方向で考えています。

ですので現段階では
9月は1社のみの受付とさせていただきます。

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

進捗を見て可能であれば
追加の募集を行いますが
今は1社のみですので迷っている方はお早めにお申込みください。

ーーー今日のお話ーーーーーーーーー
点が線となり面となり、2カ月で30万円アップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日販促ナビトレ動画相談に
お申込みいただいた奈良の美容室の方と
お話をさせていただきました。

売上を上げたいというのは
もちろんなのですが
具体的に何をすれば良いか?

ということでした。

今の実践を詳しく聞いてみると
チラシ集客も
ホットペッパービューティーもやっているし
ホームページもちゃんとある。

色々と勉強もしているようでした。

再来店も悪くないので
価格の競争からは脱出できる
ポジション取りをお話し

集客媒体の表現を価格ではなく
価値を伝えることをお話しました。

で、まずは伝え方を磨くために
店内でPOPの作成から取り掛かることを決め
1か月に50個のPOPを作成する
ということで実践を整理しました。

50個って結構スパルタですよねww

でも頑張ってほしいです。

今回相談を聞いていて思ったのは
実践はしているのだけど
それぞれの実践がバラバラで
単体のごとの成果を見ているのはもったいない
ということです。

例えば集客で言うと

チラシだったらチラシでたくさん来てもらいたいために頑張る

ホットペッパービューティーやってるんだから
もっとホットペッパービューティーから
来店が増えてほしい

当然そう思うかもしれないのです。

いざ来なかったときに
それはダメだと思ってしまうことってあります。

でもお店ではそれなりに新規の来店がある場合が多いです。

だから成果のでていないであろう
その実践を辞めちゃったり
プランを下げたりすることです。

そうすることで
お店の総合の新規数が減ります。

「なんでだろう?」

となるわけです。

これは実践を点で考えているとやってしまうことです。

訪問サポートの群馬県のサロンの方お話ですが

4月からチラシの実践を媒体を変えたり
チラシの内容を変えたりとテストをしているのですが

毎月のチラシ実践の来店は2名程度
少ない時は0人もあったかもしれません。

それに5~8万円くらいの経費をかけるわけなので
完全に赤字です。

でもお店全体の新規数は
チラシ実践をする以前よりも
毎月5名以上増え
コンスタントに15名以上来店があります。

単価は13000円くらいです。

チラシだけでは少ないですが
チラシを実践してから増えているわけです。

これはチラシの効果が出ていると考えるべきなんですね。

単体だけで考えると見えてこないことって多いです。

ホットペッパービューティーも
ホームページにしっかりリンクしました。

点のままではなく線でつなぐことで反応が上がります。

チラシにもインターネットの検索情報を載せます。

単体の成果を挙げることを考えるのは
もちろんでですが
お店の総合的な成果を考えて実践するほうが
成果が出ます。

新規だけじゃないですよ?

チラシやホームページは
今来ている再来店のお客さんだって見るんです。

実践することで
そこの来店も促されます。

そういった視点がものすごく重要です。

おの群馬県のお店は
点ではなく線で実践を繋ぎ
全体の面での成果を考え実践を続けてきています。

この5月6月は昨年を15万円以上
合計で30万円以上売上が増えました。

たまたまじゃありません。
そうしたから成果が出たんです。

今はグーグル広告に取り掛かっています。

一歩一歩着実に成長し
更なる成果のため前のめりに実践しています。

その実践も点ではなく線
そして面で捉え実践しています。

あなたも実践を点で見るのではなく
線でつなぎ全体的な成果を見てください。

それだけもこれまで見えてこなかったことが、見えてくるかもしれませんよ。

頑張っていきましょう。
あなたならできます!

それではまた!

田中 佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

7月まで定員となっています。
現在8月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

7月→残り1名
6月→満員
hairsalonlabo.com/hansokunabitoredougasoudan

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。