新規客増加

集客実践の反応を上げる2つの要素

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!
盛店研究所の田中です(^^♪

来週奥さんの実家の鹿児島に行きます。

奥さんと子供たちは
1週間ほど滞在してくる予定です。

私は3日間だけ滞在し
先に一人で戻ります。

奥さんと子供たちが戻るまでは一人です。

何をしても良いと思うと
大きな声では言えませんが
今からメチャクチャワクワクしますww

と言いつつも
去年はただ早く寝てしまうだけだったので
今年はもっと有意義に過ごしたいと思っています。

ーーー今日のお話ーーーーーーーーーー
集客実践の反応を上げる2つの要素
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客さんの買い物行動に沿って
集客から再来店までの仕組みを作り
販促実践をすることが
お店の売上・利益を増やすためには重要です。

ということを昨日はお話しました。

hairsalonlabo.com/archives/11365

その仕組みというのは
お客さんが実際に来店してから
その内容を検証していくことになります。

そして内容をどんどんブラッシュアップさせていくことで
再来店率を高めていきます。

ですので
その再来店までの仕組みがおおよそ準備できたら
ドンドンテストしていきましょう。

集客においては
再来店しやすい
優良なお客さんを集客することが前提ですが

集客実践の反応を高めるために
必ず意識してほしい要素が2つあります。

まず1つ目は

「限定性」

です。

1日○人限定
●月〇日限定
季節限定

など受付数量や期間などを限定することです。

人はすぐに手に入るものよりも
手に入りにくいもののほうが欲しくなりますので
限定性を敷くことで購買意欲が高まり
反応が高まります。

これは基本的なことでもあるので
知っている方も多いかもしれませんね。

ではもう一つですが

「期待」

です。

あなたのお店に行くことで
どういったことが期待できるのか?

そのメニューを受けることで得られるご利益

それらに期待する意識が
その集客媒体を見て
掻き立てられるかどうかです。

集客でありがちなのが
その技術や商品の特徴や
すごさを語ってしまうことがあります。

お客さん専門的なことはわからないので
良さを感じませんしそもそも
技術や商品の良さなんてものは期待していません。

何を期待しているのかと言うと

「私の悩み・問題を解決してくれること」

です。

その期待に対しての答えを明確にしてあげることで

「私の探していたものかもしれない」
「これが私の問題を解決してくれるかもしれない」

そのような期待を感じ
来店してみようと思うものです。

これは集客だけのことでもないので
販促物にすべてに活用できることでもあります。

・限定性
・期待

かなり強力で効果的です。
意識してみてくださいね。

それではまた!

田中 佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。