スタッフ教育

お店の未来にワクワクしていますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が1年で売上1000万円アップを学ぶメールマガジン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
繁盛店研究所の田中です。

9月に引っ越し
10月に集客マスターセミナーを開催
その後台風があり
家族旅行に行き
訪問コンサルティングで昨日京都に行ってきました。

そんなこんなで
ここ最近運動をしていませんでした。

次の金曜日にやっとジムに行けるか
と思っていたら
奥さんから子供たちの
インフルエンザの予防接種に行ってこいと言う指令が来ました。

行くのは夕方ですが
子供、特に息子コタロウさんの機嫌次第では
ジムに行くことができないかもしれないと思い
今朝急きょジョギングに行ってきました。

30分ほどですが気持ちも体もスッキリしました。

経営者って頭に汗をかくことが大事ですが
身体に汗をかくことも大事です。

身体が疲れていては思考も鈍ります。
パフォーマンスも低下します。

そんなときに運動ってやっぱり大事。
(私にとってはですけど)

なんてことをジョギングしながら自分に言い聞かせていました。

10月も後半ですね。
年末も近くなってきました。

頑張っていきましょう(^^♪

ーーー今日のお話ーーーーーー
お店の未来にワクワクしていますか?
ーーーーーーーーーーーーーー
昨日、京都のサロンに
初回の訪問でした。

初回はまず現状と目標の確認をします。

そして、その目標を達成するために
必要な実践を相談していきながら決めていきました。

再来店対策・新規集客と
3時間みっちりと密に相談していくので
結構疲れるはずなのですけど
訪問先の経営者さんは

「ワクワクするんですよ!」

と言っていました。

何でですか?

と、聞いてみました。

「後はやるだけだからです!」

簡単にですがこのような返事でした。

そうです。
成果を出せているお店と
そうでないお店の違いって
結局はやるかやらないかだけなんです。

内容の違いというのはそんなに大差ありません。

やることもそんなにたくさんのことや
特別なことも必要ありません。

再来店の仕組みを作り
集客を実践すること

シンプルにこれだけです。

実践も

今すぐにできて
今の自分に簡単にできて
成果が出やすいこと

に集中するだけなんです。

後は実践の量とスピード次第で
目標を達成が速まります。

反応を取れるチラシを作ることに集中すること

間違ってませんが正解ではありません。

反応が取れるかどうかは
やってみないとわからないからです。

作成に時間をかけてしまうのは
その時に得られるはずの売上を逃していく可能性を高めるだけです。

やってから見直して次につなげる
これが正解です。

あなたは今自分のお店の先の未来にワクワクしていますか?

もしワクワクしていないなら連絡ください。
私と相談しましょう。

それだけでもこの先が大きく変わってくるかもしれませんよ。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

案内状では2名となってますが
受付は1名のみになります。
お早めにお申込みください。

それではまた!

田中佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーー
募集を終了していた
高収益美容室構築プロジェクト
事前動画面談ですが
1名のみ受け付けています。

この機会に私にご相談下さい。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

案内状では2名となってますが
受付は1名のみになります。
定員になり次第終了になりますので
迷っているのであればお早めにお申込み下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

現在11月を募集しています。

11月→2社のみ受付
10月→受付終了
9月→満員
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。