ホットペッパービューティー 新規客増加 経営力強化セミナー情報

ホットペッパービューティーに掲載する前に確認すべき2つのこと

おはようございます!田中です(^^♪

昨日の時過ぎ
トイレットペーパーが無いことの
不安で途方にくれていたら
何やら道行く人がトイレットペーパーを
持って歩いていることに気が付きました。

「ん?これはもしかしてあるのでは??」

と薬局に入ってみると
レジには長蛇の列が・・・!

そしてみんなトイレットペーパーを持っている・・・!!

私もあわててトイレットペーパー置き場に急ぐと
残り5つだけ置いてありました!!

自宅用とお店用で2つだけ
あくまで2つだけ
買占めじゃなくなくて2つだけ
買うことができました。

これでしばらくは安心です

SNSからの情報が発端で
買占めが始まったらしいと耳にしました。

私はSNSは広告する際以外は
基本見ませんので気が付かなかったです。

とはいえその情報もデマだそうですね。

デマの情報でもこの威力
情報の取捨選別は大切だと改めて感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』

です。

美容室も絶対に知らないとまずい
インターネット集客の基礎についてもお話しします。

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
ホットペッパービューティーに掲載する前に確認すべき2つのこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月ですね。
17日のBSAのセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』

です。

インターネット集客で成果を出しやすい
ポータルサイトの
ホットペッパービューティーを活用し
単価1万円以上で新規客を獲得する方法をお伝えします。

その際には
絶対に知っておいてほしい
インターネット集客の基本知識も解説します。

インターネット集客と聞くと
体が拒否反応を起こす・・・

ホットペッパービューティーと聞くと
なぜか気持ちがざわつく・・・

そんなことを思うかもしれません。

私もそうだったからよくわかります。

ですが安心して下さい。

それは知識と経験でカバーできます。

今回ホットペッパービューティーをお話する理由は
インターネットで集客をしようと思った時に
一番簡単で成果を出しやすい
集客しやすいからです。

ホットペッパービューティーは
美容室の集客に特化したポータルサイトで
利用者数も他のポータルサイトよりも
群を抜いて多いのがその理由です。

でもここで注意点なのですが
多くの人が
ホットペッパービューティーに載せれば
必ず新規のお客さんが来ると
期待してしまうことがあります。

実際に来店することがほとんどなのですが
これがチラシだった場合

「本当にくるのかな・・・?」

と考えることが多いのに対して
ホットペッパービューティーの場合
掲載が決まった時から

「いつ来るんだろう・・・!」

と期待感を持つ傾向が高いんですね。

確かに
ホットペッパービューティーに載せれば
高確率で集客できます。

でも

「絶対」

ではありません。

できないこともあります。

というのも
ホットペッパービューティーは
地域エリアごとに掲載プランが変わり
見込みのお客さんである
利用者数もエリアごとにより変わってくるからです。

地域によっては
他のポータルサイトのほうが
利用されている場合もあります。

その場合は
利用されているポータルサイトに
掲載したほうが良いです。

そういった諸条件を事前に調べて掲載しないと
ホットペッパービューティーや他のサイトでも
効果的な集客をすることは難しくなります。

ではそれをどのように調べるのか?

簡単なことで2つあります。

まずはあなたのお店の立地エリアで

「地域名+美容室」

で検索することです。

これは今すぐできるので
実際にやってみてください。

その検索結果上位に
ホットペッパービューティーが出てくれば
掲載すれば集客できる可能性は高いと言えます。

さらにそこをクリックすれば
実際に掲載している店舗一覧が出てきます。

ホットペッパービューティーの中では
20店舗ごとに1ページで表示されます。
掲載店舗数が20店舗未満の場合
掲載すればトップページに表示されることになります。

これも集客できる可能性としてはプラスかもしれません。

でもあまりに掲載店舗数が少ない場合は
需要が少ないと考える必要もあります。

検索結果を見て仮説を立てることが重要です。

そしてもう一つが
ホットペッパービューティー運営の
リクルートに担当に
同じエリアの集客状況を確認することです。

「嘘をつかれるんじゃない?」

と心配になりますけど
リクルートの人も掲載して
集客してもらわないことには困るわけなので
嘘の情報を言うメリットはないはずです。

できる限りデータに基づいた情報を
もらうようにすれば良いので
確認してみることが良いです。

この2つをしっかり確認していき
対策するだけで
ホットペッパービューティーの集客は優位になりますので
すでに掲載していても改めて確認してみてください。

そしてこの状況は常に変化します。

インターネットはその変化も早いので
早い対策をしていくためにも
定期的にこまめに確認しておくと良いですよ。

それでは今月も頑張っていきましょう(^^♪

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』

です。

美容室も絶対に知らないとまずい
インターネット集客の基礎についてもお話しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-ホットペッパービューティー, 新規客増加, 経営力強化セミナー情報
-, , , , ,