経営者の勉強・成長

成果を出す決め手になるのは人間関係

田中です。

私寒いの苦手なので
朝の布団から出るのが辛いこの頃です汗

田中家の子供たちは寒くなくても
いつも朝寝坊するのですが
今日の朝隣で寝ていた
ユナパンがいなくて下に降りてみると

「5時に起きた!」

と朝から最近始めた
編み物をやっていてびっくりしました。

5歳の息子のコタロウは安定の寝坊です笑

 

今日はまずお知らせです。

昨年から一年間続いている
コロナウィルスの影響は
美容室の経営にも打撃を与えています。

そんな中でも
一度目の緊急事態宣言のあった
4月以降すべての月で昨年対比越えを果たし

客単価を頑張り続けること
ついには12000円を越え
日曜日に休みを増やしたり
祝日を休んでみたりと

利益も休みも増やしているメンバーさんが
その実践の詳細を2020年12月に発表してくれた
実践発表セミナー動画を
提供することを快諾いただきました。

自分のお店の実践を公開すること
ましてやその内容を収録した動画を
誰かもわからない人やライバル店に
提供するなんてありえない

あなたはそう思ったかもしれませんよね。

かつての私もそうでした。

苦労して頑張って
売上・利益をを増やすことができた実践は
まさに血と涙の結晶です。

 

誰にも渡さずに
お墓にまで持ってい行くくらいの気持ちでした。

でもあるとき
先生が言いました。

「ライバルは他店じゃないですよ。他店をライバルと思っていること自体が大きな間違いです。」

頭をトンカチで殴られたような衝撃を受けました。

先生は
業界が豊かになれば
日本も豊かになり景気が良くなり
結局お店の経営にも返ってくる

自分の思考の小ささに恥ずかしくなったのは忘れません。

今回発表いただいたFさんは
そんなこと言わなくても

「皆さんのためになるなら」

と発表動画の提供を快諾してくれました。
私より全然器が大きいです笑

ですので今日から紹介します。
ただし500円の有料です。

でも
苦労してきたこと失敗してきたことも含め
数年間コツコツ実践してきた内容や事例
そこから増やすことができた利益は
年間で200万円以上に試算されています。

本やネットに出てくるような
机上の空論ではなく
活きた生の実践です。

それを500円で知ることができ
あなたは時間をかけることなく
売上利益を好循環化することを実践できます。

ご案内はこちら

hairsalonlabo.com/mail/bsa1-1

1月からBSAにご参加いただいた方には
改めて納品しますのでお待ちくださいね(^^♪

今年もコロナが続く中で
お店の売上利益を増やし
成長できるかは経営者のあなた次第です。

 

「経営者は孤独」

 

そんなことをよく聞きます。

最終的な責任を引き受けるのは
経営者であるわけなので
これは間違っていないことかもしれません。

 

ですが
売上・利益を増やすことを
頑張るのは一人じゃなくてもできます。

何をやるかも大事ですが

誰と一緒に頑張るか?

成果を出したいなら
成果を出している人を自分の周りに増やすこと

これも先生に言われました。

これがお店の未来に大きく影響するのは
私も身をもって知っているので間違いありません。

 

あなたもこの一年
成長に繋げるためにも是非考えてみてください。

 

先日BSAメンバー専用掲示板に
コロナの影響が大きい
東京都の浅草の美容室経営者の方からも
こんなメッセージをいただきました。

ーーーここからーーーーー

田中さん、メンバーの皆さん、あけましておめでとうございます。(遅いですが)

昨年後半ですが、8月前年比117%、9月前年比117%、10月前年比156%、11月前年比98%、12月前年比116%でした。
と言ってもまだまだ母数の売上が低いので新規集客を頑張る段階だと思っています。
10月は昨年が悪かったのと8月以降のチラシ新規の戻りがあったと思います。

また、12月14日時点の集計ですがそこから年末までにチラシ新規の再来予約が4件入り(全員予定通りご来店)
それをカウントするとチラシの再来店率が65.6%でした。

緊急事態宣言の内容次第ではポスティングを延期しようかと思ったのですが
今回経済は止めない趣旨もあり、ポスティングでマイナス印象にはならないと判断し来週からスタートします。
今年は2000部×(同一エリア)3回を12サイクル(12エリア)やる計画です。
タイミングをみて新聞折込も計画しています。

12月にミーティングをし、セミナーでやった「コンセプト設計シート」「やったほうが良いことやってはいけないことリスト」を使って
スタッフとまとめました。

はりきっていたところ、年明け早々の緊急事態宣言騒ぎで昨年の宣言期間を思い出し、ちょっとイヤーな気持ちになったのですが
皆さんの投稿を見て、勇気付けられました。

ーーーここまでーーーーー

コロナ禍でも頑張って実践し
着実に成果を積み重ねています。

 

あなたも一人じゃありません。

そして他店はライバルでもありません。

一緒に豊かになる仲間です。

共に成長していきましょう!

 

売上・利益好循環化への道のり
実践発表セミナー動画は
必ず見ることをお勧めします。

hairsalonlabo.com/mail/bsa1-1

 

それではまた!!

 

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年のコロナ禍でも8か月連続で昨対を超え
客単価も3500円増やした

『売上利益好循環化の道のり』

実践発表セミナー動画を500円で購入できます

hairsalonlabo.com/mail/bsa1-1

動画購入で
美容室集客アカデミーBSAに
お試しで参加もできます。

2021年1月ののBSAセミナーは
「田中流優良顧客を増やす付加価値添加法」

です。

お店・人の魅力を伝え
高単価でも長期に通い続ける
お店のファンになってもらう
価値の加えかたをお話しします。

お店に売上・利益をもたらしてくれますので
ぜひあなたも動画を購入しご参加してください。


hairsalonlabo.com/mail/bsa1-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Line公式アカウントに登録していただくと
「美容室の高単価化セミナー動画」も
プレゼントしています!
lin.ee/W14DlTd

 

美容室集客アカデミーBSAは随時入会でき
そちらの相談でも特典は受け取れます。

特典は期間限定です。

hairsalonlabo.com/mail/bsa

 

BSAメンバー専用掲示板では
集客チラシや商品POP
ホットペッパービューティーや
ホームページ事例など
売上アップ成功事例が多数紹介されています。

 

参加お申込みはこちらから↓
hairsalonlabo.com/partner/bsa/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近はYouTube動画も更新頑張っていますので
ぜひチャンネル登録・いいね、で応援お願いします(^^♪

www.youtube.com/channel/UCIZG7B9naNhMCqZGgmZrlTQ/

Line登録で
「美容室の高単価化セミナー動画」も
プレゼントしています!
lin.ee/W14DlTd
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。