再来店アップ

あなたのお店に長く通い続けるファンを増やす方法

こんにちは!
田中です(^^♪


昨日は美容室集客アカデミーの
プレミアム動画ミーティングでした。


いつも調整さんを活用して参加表明を募るのですが
昨日は参加予定の方が誰も参加できず
調整さんに連絡ない方々が参加されるという
調整さんが全く機能していないことが明らかになりました笑


強制ではないので全然問題ないので
昨日も8月の振り返りと
実践の進捗、修正点の確認
これからの動向を仮説しての経営の方向性など
密に楽しくできて成果も上がっている報告も嬉しかったです。


そして今日は訪問コンサルティング行ってきました。


お店と美容室集客アカデミーに
オンライン集客構築プログラム
もちろん家族とも有意義に元気に活動中です(^^)



――限定1名―――――――――――――――― 
先日受付を終了しました
 「脱・ホットペッパー依存 お店独自のオンライン集客構築プログラをム」 
 現在進行の方の進捗がかなり早く進んでいるので
 ホームページ作成方法提供フルコースが
 1名のみ追加受付が可能になりました。 
↓ 
https://hairsalonlabo.com/mail/syukyaku-online

単にホームページを作るのではなく
「集客できるホームページを作り
運用して集客するプログラム」

です。
定員になりしだい受付はは終了となりますので
お早めにご検討ください
 ――――――――――――――――――――

美容室集客アカデミーや訪問コンサルティングの方々から
8月の報告が続々届いています。


集客においては全国どこのエリアも
やや落ち込み気味で
これはコロナの感染が増えていることが
要因にもなっていると考えることができ


ワクチンの接種のタイミングが
優先事項になっているので
予約のタイミングも動かされます。



この状況はまだ続きますが
良いも悪いも慣れてきているのもあり
生活は以前よりも制限されなくなってきているので
美容室の利用が減っていくことは無いと考えています。



そんな中でも

「昨年よりも18%越えで終えれた」

といった成果報告や


「新店の採用が決まりました」


そんな実践報告を頂いています。


あなたはいかがですか?

良ければぜひご報告くださいね(^^


今後改めて大切になるのが
去年からずっと繰り返して言っている
ファン作り経営です。


ファンを増やすことが
これからの美容室の繁盛と
安定した経営のために
最重要で必要不可欠なことです。


ファンを増やすには
集客で最初からあなたのお店を
必要としている人を集めることも効果的ですし


今は安心できる店内の環境も
非常に大切になるので
感染対策や意識は徹底しておくことも大事ですね。


ここが甘いことで失う信頼は今大きいです。

これらを前提として
実践で意識するのは非常にシンプルで
お客さんとの接触回数を増やすことです。



2ヶ月に1回ですと年間の接触は6回となります。

接触回数が増えれば増えるほど
親近感が強くなり
お店やあなたのファンになっていきます。


あなたやお店の存在を思い出せれば
なんでもよいので
来店回数を増やす以外にも
葉書やニュースレターなども接触ですし
SNSやブログでもそこにお客さんがいるなら
役割を果たすことができます。



新規の集客を目的とした広告も
既存のお客さんが見るという副作用もあります。


チラシを配布したら
既存のお客さんから

「チラシ見たわよ」

なんてことを言われたりするのも
親近感を持ってもらえている良い反応です。



恋愛でも同じだそうです。


3時間のデートを一回よりも
1時間のデートを3回のほうが
親密になれるんだとか・・・


もっと早く知りたかったです…笑


でもこれは家族でも同じですね。


週末だ家しか会えないよりも
夕方毎日会えるほうが
親子関係や夫婦間も良い関係を築けると思いますし
会えなくとも
毎日電話すれば接触頻度も増やせます。


販促実践と同じでなんでも数が大事ってことですね


接触頻度に比例して売上は増えていきますので
ぜひ意識していきましょう(^^♪



僕もメールマガジンだけでなく
Line公式アカウントも活用して
接触頻度を増やしていますので
良ければご登録お願いします。

今なら単価アップセミナー動画をプレゼントしています(^^♪

https://hairsalonlabo.com/mail/lp-hp


それではまた!


田中 佑介



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも美容室集客アカデミーBSAに参加して
売上利益を増やし
僕たちと一緒に幸せな経営を実現していきませんか?

9月のセミナーは


「美容室インターネット集客大全」

です。


この機会に一緒に学んでいきましょう(^^♪


500円でお試し参加できます。
参加はこちらから
↓
https://hairsalonlabo.com/mail/2021bsa




ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
100円から始める高利益サロン転換プロジェクト
https://hairsalonlabo.com/kyozai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。