リスティング広告

わからない・知らないくらいがちょうど良い

4月のセミナーでは
グーグル広告を活用し
ホームページを来店の可能性の高い人に
見てもらうことをお伝えしました。

「これは聞かないとわからないですね~」

会場やzoomのオンラインの参加者の方が言っていました。

そうなんです。

ホームページとグーグル広告の活用は
独学でやろうなんて考えないほうが良いです。

絶対に失敗するか、心が折れて挫折ます。


その要因で大きいのが
言語など聞きなれないことが多く
よくわからないという理由です。

わからない、理解できない → だからできない・始められない

こういうことって
グーグル広告に限らず
集客や再来店対策・単価アップ実践
どれにも共通して起こります。


だから理解できるまで学ぶことが大事
そんなことを思うかもしれませんが
実はそれ自体が間違いです。


まずは先にやってしまうことが重要で
そこで得た経験が知識となって残るんですね。


でも失敗が怖くてできない・・・


それもわかりますよ。

でもお店を開業したとき
すでに経営のことを知っていた
絶対に失敗しない自信があったかというとそうでは無いですよね?


なんでも最初は
知らないしわからない
だから怖い
そういうものです。


上手くいったことやそうでない経験を経て
こういったときは対処すれば良い、というように
成長していくんだと思います。


だからできる限り小さな一歩で良いから
まず初めてしまうことです。


勇気一つと言ってしまえばそれまでですが
ギャンブルではなく経営ですので

限りなく失敗の可能性を小さくするために
実際に成果をだしていることを
実勢に成果を出している人から学ぶこと
切磋琢磨できる仲間と頑張ることです。


なんでもそうですが
やる前から下手に知識武装しない方が良いくらいです。
知らない・わからないくらいの方がやり抜けたりします。


グーグル広告で言うと
インプレッションとかCVRだとか
よくわからない言葉だらけです。

そんなのやる前から覚えようとしなくて全然OKです。

やっているうちに勝手に理解できていきますし
目的は集客してお客さんを増やし売上を増やすことです。

知識を身に着けることじゃありません。

よくあるのですが

「それ知っているよ」

っていう人ほど
知識はあるのに実践していなくて
広告を使うことや単価を上げることを否定する
評論家のようになっていたりします。

そうでないと
今の自分の現状は自分が作っているということを
認めることになってしまうからです。

まずはそれを認めることがスタートで
そこから行動を変えないとなんも変わらないんです。


あなたは大丈夫でしょうか?

わからない・難しいと思っていたことも
やってみるとそう難しくもなかったりすることがほとんどです。

でも多くの人が今日のお話のように行動していないので
成功の割合が少ないのですね。


結局違いは
やるかやらないか
それしかないんだと思います。


そして人が後悔することって
やったことよりもやらなかったことだそうです。


それなら答えは一つですよね。


頑張っていきましょう!


それではまた!


今日はブラック田中がお送りしました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室集客アカデミーBSA5月のセミナーは

「超簡単!田中式単価アップ実践アイデア集」

簡単に客単価10,000円を越えていける単価アップ法をお伝えします!

4月中のご参加で

「集客を自動化!ホームページ集客グーグル広告実践第一部」

のセミナー動画もプレゼントします!

実践している人、正しく実践できているお店が少ないのでチャンスです
早く始めることをお勧めします!
↓
https://hairsalonlabo.com/mail/bsa-2022

――――――――――――――――――――
会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。