単価アップ

美容室経営で時間をかけずに利益を増やすポイント

こんにちは!

田中佑介です(^^♪

 

 

神奈川では昨夜久しぶりに雨が降りました。

 

日差しも少なく

少しだけ涼しく感じる今日は

子供たちだけで午前中お留守番なので

朝ご飯におにぎりと照りたまチキンサンドを

作り置いてきました。

 

さあ今日から8月です。

 

僕は明日から北海道にいる父に家族で会いに行ってきます。

 

ついでに旭山動物園に行く予定ですが

ちょっと天気が悪そうなので

急遽変更になるかもしれません。

 

北海道と言えば食べ物ですので

お寿司やラーメン、スープカレーなどなど

食べれるものは全部食べてきたいと思います(^^♪

 

 

――――――――――――――――――――

【ありがたいことに続々と視聴申込をいただいています!】

「180日サロン利益3倍への7ステップ」

その秘密を公開した動画です。

 

無料ですのでぜひご視聴ください。

utage-system.com/p/D24gBIv0cxtW

――――――――――――――――――――

 

8月は業界的には閑散月です。

 

夏休みでお客さんが帰省や旅行など

休みを満喫に過ごす予定で忙しくなるのが背景にあります。

 

僕も

北海道に行く予約は6月に取ったのですが

その時点で泊まりたかった

札幌駅周辺のホテルは取れず

近いすすきのに予約しました。

 

レンタカーも空きがなく

旅行観光客などはコロナ以前よりも

増えているのは明らかですね。

 

 

飛行機代も以前の倍になっていて

「なんだかなぁ、、、」

と思うところもありましたが

父と会えるのは年に1回か2回です。

 

 

まだまだ父は元気そうですが

たしか75歳になり

もう若くもなくなってきています。

 

娘のユナパンは来年中学生

もういつまで家族と一緒に帰省してくれるかもわかりません。

 

 

一昨年だったかな?

BSAのセミナーで

経営者の豊かさについてお話ししましたが

アメリカの調査で

体力・感性が最も豊かでいられるのは

55歳前後とのことです。

 

それ以降は

やりたいと思っても体力的にできなかったり

感じる喜びなども減っていくそうです。

 

 

僕自身この事実を知ってから

やりたいことは後回しにしないようにするために

やっぱり残る利益を増やすべきだと改めて思いました。

 

 

そのためのお金は使う

そのために必要なことを学ぶ

そして実践を頑張って稼ぐ

 

 

必要なのは

客単価を適正な利益が確保できるまで上げて

継続的に再来店してくれる客数を増やすことです。

 

それを加速するために広告を上手く活用する

 

やることはあなたが思っている以上にシンプルです。

 

インスタ投稿

新しいスレッズ

ブログ投稿

みたいな時間と労力がかかることは一切やる必要ありません。

 

時間をかけず最短で利益を増やすことをやっていきましょう

 

そして

頑張って稼いだお金で幸せな時間をすごす

そんな幸せを創っていきましょう(^^♪

 

 

それではまた!

 

 

 

田中 佑介

 

――――――――――――――――

美容室集客アカデミーの8月のセミナーは

「競合しないお店のブランディング構築」

です。

選ばれ、通い続けられるお店になるための

絶対必須なのがブランディングです。

 

あなたのお店独自のブランディングを構築していきましょう。

hairsalonlabo.com/bsa-2023

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。