未分類

勘に頼らない客数アップ

おはようございます!

田中佑介です(^^♪

 

先日、5年ぶりか?に

インスタから予約が入ったお客さん

なぜインスタを見たのだろう?

など色々考察していたのですが

どうやらインスタではなくLine広告経由の方でした笑

 

 

本人はインスタと思っていたようですが

どう話を聞いてもインスタでなかったそうです。

 

お会計時に提示されたLine広告のクーポンで

「Lineかい!」と決定づけられました。

 

 

インスタを見てLineに行った…

と考えることもできるのですが

Line広告は現在反応を正確に見るために

他の広告やホームページ・SNSとリンクせず

独立してクローズドで実践しています。

 

 

Line広告はLineからしか

表示されないようにしているので

インスタからLineに行くことは無いので

インスタも見ていて

Line広告も見ていたと考えることにしました。

 

 

今年はネット集客強化を掲げ

反応が落ち気味だった

Google広告

Line広告

広告はこの2つを見直し主体として

徐々に上げてきています。

 

落ち着いたらfacebook広告を開始します。

 

無料では

YouTube動画

ブログ

SNS

ですが

こちらはまだまだ手数が少ないので

頑張りたいと思っているところです。

 

 

特にSNSは得意分野ではないので

時間がかかりそうですが

現状広告で集客は問題なさそうなので焦らずやっていこうと思います。

 

 

複数の集客を実践し

総合的に新規顧客を増やすことが大事

自分がそう言っているので

僕自身も実践しているのですが

ここで起こるのが

お客さん自身が何を見てお店に来店したかが分からなくなるという問題

 

 

今回みたいなLineのケースもそうですし

ホットペッパーに予約が入ったけど

実はホームページを見て

そこからホットペッパーに飛んで予約した

みたいな感じです。

 

問題と言っても

このような状態が起こることは

お店の情報がネット上にたくさん露出出来ていて

その情報が届いているということなので正解です。

 

 

ただし

実践にフィードバックするために

来店を決定づけた場所は正確に確認したいところです。

 

 

うちのお店の対策は

カウンセリングの中に

来店までの経緯を思い出してもらう

投げかけを盛り込んでいます。

 

基本的に美容系サロンの来店の動機には

何らかの髪の悩みがあります。

 

 

その悩みの解決のために必要な情報

悩みの問題の要因

これらを引き出すための問いかけが肝ですが

お店の情報を知ったきっかけになった初見

 

ここを知るのは重要としていて

それを初回来店時に引き出すことを

カウンセリングの目的のひとつとしています。

 

その情報がないと正確にフィードバックできず

「勘」になってしまい

費用をかける広告の効率が上がらず

広告費も余計にかかるからです。

 

 

データが可視化するネット集客ですが

ほとんどのお客さんが

最初に何を見たかなんて分かっていないし

覚えてもいないので

最終的な突合はサロンの中です。

 

その情報をもとに

集客の効率を上げていきましょう。

 

 

応援しています!

 

それではまた!

 

 

田中 佑介

 

 

ーーー短期で成果を出す!売上30万円アップ2か月ハガキ実践プロジェクトーーーーー

ハガキ活用し

売上30万円を増やす

チャレンジプロジェクトでは

25種以上のハガキ実践事例があり

反応を最大化する作成を解説した動画セミナー

更に僕が直接添削するサポートも付いています。

 

あなたからのチャレンジをお待ちしていますね(^^♪

site.hairsalonlabo.com/p/CKuvP2Pi38z7

 

 

 

ーーー総合的な経営力を身に付け優良顧客が溢れる高収益サロンを創る美容室集客アカデミーBSAーーー

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

ーーー最新動画情報など配信!公式Lineーーー

tsdgvj20.autosns.app/line

 

*登録後は利益3倍7ステップ動画が自動で届きます

 

 

ーーー動画で勉強!公式YouTubeチャンネル!ーーー

「小規模美容室利益倍増チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――

-未分類
-, , , ,