再来店アップ 新規客増加

ライバル他店が絶対に真似できないこと

おはようございます!

田中佑介です^ ^

 

息子コタロウは小学4年で

寝る時は「ママと寝る」と

毎日夫人とベッドに寝ています。

 

夫人が寝るのが遅いと

「ママが来るまでパパと寝る」と言って

僕の布団で一緒に夫人が2階に上がってくるのを待つのですが

 

昨日もそれで

布団一緒に待っていたら

一緒に寝てしまいました笑

 

多分夜9時半くらいだったので

目が覚めた時は朝の4時

 

いや早いな!

 

と思ってもう一眠りしようにも

外も明るくなり始めていたせいか

目が覚めてしまって眠れなかったので

5時からジョギングに行きました。

 

朝の空気が気持ち良かったです(^^♪

 

正月のニューカレドニアも

先日の高知でも朝走りましたし

散歩も兼ねて旅先では必ず朝ランしています。

 

高知で研修にご一緒させていただいた方の中にも

ランニングをされている方もいましたし

師匠も一緒に走りましたし

秋には横浜マラソンに出る予定だし

「ランニング部」を作ろうかと密かに考えています笑

 

 

そんなこんなで梅雨シーズン突入です。

 

 

色々と髪の悩みが増える時期ですので

客数も客単価も上がりやすい時期でもあります。

 

 

売上は客数×客単価で

 

客数は新規集客とリピート顧客増加対策に分かれるので

 

売上が増えないという

問題を解決するためにやることは

 

・新規集客

・再来店増加

・客単価アップ

 

この3つに分けて

学び実践していきます。

 

 

どれが?

ではなく全部ですが

今月からbandというアプリを活用して

客数・客単価アップだけでなく

採用対策

補助金や助成金など資金繰り対策

サロン以外の収入の柱を増やす副事業構築など

 

サロン経営をより強化する情報を得られる

コミュニティグループを作りました。

band.us/n/a1a508LarfIfM

 

 

参加は無料で参加の際には

「課題と感じているのはどんなことですか?」

と質問していて

今のところ多いのが

再来店を課題に感じているということです。

 

 

お客さんがリピートしてくれない

最近来なくなった常連さんが増えてきている

 

 

このようなことを課題に感じているのですね。

 

 

再来店する理由・きっかけを作る

お店のコンセプトを見直す

メニューを見直す

仕組みを作る

 

など

課題を解決する対策はたくさんありますが

再来店しやすい新規を集客することを継続すれば

リピート率は上がっていくの

それを軸に実践していくのが一番で

必要になるのは集客力です。

 

その際に

選ばれるためにその理由を打ち出します。

 

ただしこれは真似されます。

 

近年では「髪質改善」が分かりやすい例ですが

多くのお店が髪質改善メニューを打ち出すようになり

価格や良さを謳った集客競争が起きています。

 

こうなると

広告費が多くかけられる資金力のあるお店や

大人数で取り組める大手には勝てません。

 

打ち出すメッセージやコンセプトそのものを考えなおす必要もあります。

 

大事なのは戦わないポジションを取ることです。

 

 

そこに大きく影響することに

担当する「人」の魅力です。

 

人の魅力は経験値に比例します。

 

たくさんの経験は

経験をしていない人からは魅力になります。

 

それを開示する

そのためにたくさんの経験をする

 

魅力を磨くポイントです。

 

お金を変える必要なんてありません。

 

経験を伝えていってください

 

まだまだ参加数は多くないですが

メールマガジン以外の情報共有もしていますので

あなたも是非ご参加ください(^^♪

band.us/n/a1a508LarfIfM

 

 

それではまた!

 

 

田中 佑介

 

 

ーーー短期で成果を出す!売上30万円アップ2か月ハガキ実践プロジェクトーーーーー

ハガキ活用し

売上30万円を増やす

チャレンジプロジェクトでは

25種以上のハガキ実践事例があり

反応を最大化する作成を解説した動画セミナー

更に僕が直接添削するサポートも付いています。

 

あなたからのチャレンジをお待ちしていますね(^^♪

site.hairsalonlabo.com/p/CKuvP2Pi38z7

 

 

 

ーーー総合的な経営力を身に付け優良顧客が溢れる高収益サロンを創る美容室集客アカデミーBSAーーー

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

ーーー最新動画情報など配信!公式Lineーーー

tsdgvj20.autosns.app/line

 

*登録後は利益3倍7ステップ動画が自動で届きます

 

 

ーーー動画で勉強!公式YouTubeチャンネル!ーーー

「小規模美容室利益倍増チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――

-再来店アップ, 新規客増加
-, , , , ,