再来店アップ 新規客増加

客数を増やす正しいアンケート活用法

こんにちは!

田中佑介です(^^♪

 

 

5月にbandというアプリで

「皆で取り組むサロン経営・新規・再来・単価向上研究所】」

というコミュニティを作りました。

 

band.us/@beautysalonlabo

 

 

そこに入会された方が

「アンケートの活用法を知りたい」

とのことでした。

 

アンケート

やったことありますか?

 

 

サービス向上のために

要望や満足度を可視化するために

お客さんに必要事項を記載してもらう

 

みたいな感じですかね?_

 

顧客満足度を上げ

客数を増やすことを目的に実施されることが多いです。

 

ですが

 

アンケートを実施して良かった

結果が活かされて客数が増えた

 

正直そんな声を聞いたことがありません。

 

やってみたけど

 

「厳しい回答が確認できただけで

良い効果は出なかった、、、」

 

そんなことがほとんどのように思います。

 

何でそんなことになるのか?

 

これには明確な理由があります。

 

 

厳しい回答がアンケートに記載されるのは

 

「そういう答えを引き出してしまいやすい質問をしているから」

 

です。

 

これは

アンケートの目的の解釈そのものが間違っているから起こります。

 

 

技術サービスの向上のためにアンケートを実施

 

 

どうでしょう?

 

「ダメ出ししてください」

 

とも解釈できませんか?

 

これがそもそも間違っているんです。

 

正しくは

 

「良いところを教えてください」

 

です。

 

そんな正しい

アンケートの活用法についてを

動画で詳しく収録しました。

 

youtu.be/xgNctcmLca4

 

 

参考にしてください。

 

 

Bandに参加いただければ

このように悩んでいることの解決についての情報を得ることができます。

 

こちらも奮ってご参加ください(^^♪

band.us/@beautysalonlabo

 

 

 

それではまた!

 

田中 佑介

 

ーーー短期で成果を出す!売上30万円アップ2か月ハガキ実践プロジェクトーーーーー

ハガキ活用し

売上30万円を増やす

チャレンジプロジェクトでは

25種以上のハガキ実践事例があり

反応を最大化する作成を解説した動画セミナー

更に僕が直接添削するサポートも付いています。

 

あなたからのチャレンジをお待ちしていますね(^^♪

site.hairsalonlabo.com/p/CKuvP2Pi38z7

 

 

 

ーーー総合的な経営力を身に付け優良顧客が溢れる高収益サロンを創る美容室集客アカデミーBSAーーー

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

ーーー最新動画情報など配信!公式Lineーーー

tsdgvj20.autosns.app/line

 

*登録後は利益3倍7ステップ動画が自動で届きます

 

 

ーーー動画で勉強!公式YouTubeチャンネル!ーーー

「小規模美容室利益倍増チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――

-再来店アップ, 新規客増加
-, , , , ,