再来店アップ

再来店のお客さんを増やす最も簡単な方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今日から奥さんの実家の鹿児島に帰省します。

今鹿児島行きの飛行機の機内で
この記事を書いています。
すでにフライトしていますので上空です。

8:55のフライトなのでしたが
空港で時間を気にしないでのんびりしていたら
20分前に入らなければいけない保安検査場に
うっかり間に合いませんでした汗

危うく手続きできないかと思ったのですが
何とかやってくれてホッとする間もなく
保安検査場から搭乗口まで
家族4人で猛ダッシュ!

フライト5分前に何とか滑り込み
無事鹿児島に向かっています。

家族は1週間ほど滞在ですが
私は3日で1人先に帰ります。

毎年恒例になってきている
鹿児島ご近所ランニングで
近所のお店の変化を見てくるのを
密かに楽しみにしています。

その近況はまたお届けしますね(^^♪

―――今日のお話――――――――――
再来店のお客さんを増やす最も簡単な方法
――――――――――――――――――
前回
集客に必死になるのではなく
再来店に集中することをお伝えしましたところ

「すごく響きました」
「ささりました」

というお声をいただきました。

集客は確かに大事です。

でも新規のお客さんがちゃんと来ているのに
売上が増えないのは
再来店の仕組みができていないか
再来店しない人が来店している場合がほとんどです。

再来店のお客さんが増えない限り
お店の経営が安定することはありません。

これはどんなビジネスでも共通する商売の原則です。

再来店のお客さんを増やす対策は
たくさんありますけど
最も簡単な方法は最初から

「再来店してくれる人を集客する」

ことです。

シンプルですけど再来店のお客さんは確実に増えます。

では一体どういった人が再来店してくれるかと言うと

あなたのお店の求めている人
あなたのお店のことを探している人
あなたのお店にお願いをしてでも行きたいと思う人

こういった人です。

その人にお店に来てもらうために
媒体やメッセージを作りこみ
伝え続けていくことで
再来店してくれるお客さんが増え
お店の売上も安定していきます。

ゆくゆく集客のボリュームも減っていきますので
利益率も上がります。

再来店のお客さんが増えるのは
売上が安定するだけではありません。

仕事もしやすくなりますので
身体や精神的負担も減ります。

新規のお客さんばかりは疲れます。
再来店のお客さんの方が楽です。

そういった経営を目指すためにも
最初から再来店してくれるお客さんを集客することを意識していきましょう。

あなたならできます。
応援しています!

田中 佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。