新規客増加

お客さんは販促物を見ない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

昨日は横浜に行き
その後麻布十番で勉強の後
渋谷で講演会を聞きに行きました。

学びの1日でした。

今日はお休みです。

お休みですが朝はジムに行き
午後は銀行業務をこなし
そのあとは引っ越しの準備に取り掛かります。

今月の30日は
美容室集客マスターセミナーを開催するのですが
急きょ家の引っ越しが決まりましたので
その準備も急がないといけないです。

と言っても引っ越しを機に
断捨離をするので
引っ越し準備自体は簡単に済みそうです。

私は断捨離が大好きです。
いらないものはすぐに捨てます。

あまりに捨てすぎて
必要なものも気がつかずに捨ててしまうこともよくあります(笑)

以前も何の支払いか忘れましたけど
多分支払用紙を捨ててしまっていて
いきなり督促状が届いて驚いたことがあります。

捨てれなくて溜まるのもどうかと思いますけど
捨てすぎて気が付かないのは問題ですね。

皆さんはそんなことないですか?

引っ越しも気を付けていきます(^^♪

ーーー今日のお話しーーーーーーー
お客さんは販促物を見ない
ーーーーーーーーーーーーーーーー
私はよく物を捨てる際に
本来必要なものまでよく捨ててしまいます。

捨てるものをよく確認していないわけです。
多分パッと見で捨ててる感じ。

特に書類関係のような
類似したようなものでが大量になると
確認するのが面倒なんですね。多分。

これはお客さんもおなじことが言えます。

調べたい知りたいと思ったことを検索したり
新聞の折り込みに入ってくるチラシや
ポストに届く大量の郵便物など

どれが自分に必要なのかを選ぶ際
あまりに情報が多すぎて面倒臭くなります。

多くの人が
チラシは撒けば見てもらえるもの
ホームページを掲載すれば見てもらえるもの
と思うのですが

それは大きな間違いで
まずは見てもらえること自体が第一関門というこです。

だからあなたのお店の情報がちゃんと届くように
対策していくことが重要になってきます。

チラシの折り込みの位置を1番上でお願いしたり
広告出稿の際には目を引く言葉を使ったり
他の販促物の中で目立つこと。

そして初めて内容を読んでもらうところに進んでくれます。

どんなに内容が良くても
その内容が見てもらえなければ
お店の存在を知ってもらえることはありません、

それはその人にとってお店が存在していないのと同じことです。

そして人は忘れる生き物なので
1回くらい見ただけじゃすぐに忘れます。

私もそうです(笑)

なので繰り返し繰り返し
あなたの情報を継続的に届けることです。

チラシを撒きました。

と言っても
1回撒いたくらいじゃ反応は取れません。

何度も何度も撒いて反応を最大化させていくんです。

それもあなたのお店を必要としている人に
届くようにしていくことが大事です。

ホームページでも同じです。
誰が見たかわからないアクセス1000件よりも
あなたのお店を必要としている人の
アクセス500件を集めることです。

お客さんは販促物を見ていません。

集客だけではなく
商品POPでも共通して言えることです。

悲しいように聞こえるかもしれないですが
多くの人が気が付いていないことだからこそ
チャンスがあります。

これを前提に取り組んでいきましょう(^^♪

あなたならできます!

田中

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9月30日開催】
美容室集客マスターセミナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日も申込がありました。
残り6席です

美容室の集客についての
私の成功事例や失敗事例を
全部余すことなくお話します。

私の師匠のハワードジョイマンさんも
お話しされますので
非常にたくさんのことを学ぶことができますよ。

少人数制で密なセミナーで
10名募集のところ2日で満席になり
急きょ10席追加しました。

残り3席となっています。

この機会をお店の飛躍のきっかけにしてください

hairsalonlabo.com/master2

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

9月まで満員となっています。
現在10月を募集しています。

10月→1社募集中
9月→満員
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。