再来店アップ

接触頻度を上げると売上も上がる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

昨日は結婚記念日で
夜家族でイタリアンに食事に行ってきました。

何回か言っているのですが
前回行った際にお世話になり
息子コタロウさんが大好きなお姉さんがいて
コタロウさんは大喜びで面倒くさかったです(笑)

なんやかんやで結婚生活も10年目に突入しました。
また来年もみんな元気にお祝いできるように頑張っていきます。

ーーー今日のお話ーーーーーーーーーー
接触頻度を上げると売上も上がる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はホットペッパービューティーの
アクセス数と掲載プランの考え方についてお話しました。

hairsalonlabo.com/archives/11352

インターネットの来店の公式は

アクセス数×成約率

です。

そこに客単価をかけるたのが売上になります。

このアクセス数を増やす対策で
昨日お話したのは掲載プランを上げることでした。

それとはもう一つ違った方法で
アクセス数を増やす方法で
インターネット上の動線を結ぶことがあります。

ホームページ上にホットペッパービューティーのバナーを貼る
ブログ掲載の中にリンクを貼る
SNS上にリンクを貼る

このような感じです。

売上というのは接触頻度に比例します。

これはインターネット上でも同じです。

ですのでどこからでも流入できるように
情報発信の際には常にリンクしておくことです。

ホームページからの来店がちゃんとあるから
ホットペッパービューティーはリンクしなくても良い
今回のブログの内容にには必要ない
というわけではありません。

リンクしていることで利用きっかけが増え
さらに相乗効果が起こります。

ブログも最終的に来店に繋がるように組み立てていくために必要です。

重要なのでもう一度言いますが

「売上は接触頻度に比例するんです」

接触頻度が増えると売上は増えていきます。

インターネットではないオフラインでも同じです。

いかにお客さんに接触できるか?

ぜひ考えてみて下さいね。

それでは今日も1日頑張っていきましょう!

田中 佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

7月→残り1名
6月→満員
hairsalonlabo.com/hansokunabitoredougasoudan

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。