再来店アップ

経営者が学び実践すること

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
単価12000円越えの集客で
一人当たり売上80万円越えの
高収益美容室構築法を学ぶメールマガジン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今日はお休みです。

子供たちもお休みなので
みんなで映画に行ってきます。

私はターミネーターか
マチネの終わりにか
マレフィセントが見たいのですけど
子供たちに合わせて
すみっコぐらしという映画を見に行きます。

いつか子供たちと
見たい映画を見れる日を夢見ています笑

ーーー今日のお話ーーーーーー
経営者が学び実践すること
ーーーーーーーーーーーーーー
ここ数日に渡って
これからの店舗経営に置いて
今の美容師の求めていることを軸に
これからの店舗経営において必要なことをお話ししてきました。

まだ読んでないという方は

を順に読んでください。

〇スタッフとコミュニケーションは深めない
hairsalonlabo.com/archives/11657

〇今働く美容師が一番求めているものは○○
hairsalonlabo.com/archives/11667

〇休日を増やしている美容室が意識している数字
hairsalonlabo.com/archives/11673

〇間違った地図を見ていても間違ったところに行きつくだけ
hairsalonlabo.com/archives/11676

昨日は美容室経営の目的は
技術やサービスを向上することではなく
その技術・サービスを提供して
しっかりと利益を確保することとお話しました。

売上ではなくて利益です。

その利益を使って
自分やスタッフの生活を豊かにしたり
お店の環境の投下して
働きやすい環境を作ることができます。

最近は災害も多いので
急な出費に備えて
お店にお金を残しておくことも重要ですよね。

利益に繋がることを学び実践することが
私たち経営者のやることです。

そのために
私も日ごろから集客や再来店、
単価アップやスタッフ教育など
どんな些細なことも
利益にフォーカスしています。

利益に繋がらないことは
誰かに任せるかやりません。

と言っても難しいことは全然やってません。

ちゃんと再来店してもらう仕組みを作り
しっかりを利益を取れる単価で集客する

と、考え方はいたってシンプルです。

難しいと私できませんですから・・・笑

学び方は本やセミナーなど
技術を学ぶときを学び方は同じです。

大事なことは我流にならないことと
成果の出ていることを
そっくりそのままお店に置き換えて真似することです。

あとは量とスピードですね。

これをやる!

と決めたらその質よりも
とにかく実践を最優先です。

配布の期日が来れば
まだ修正点があるようなチラシでも
撒いてしまいます。

成果を出すのは実践だけだからです。

私は美容室の経営を通じて
幸せな人が増えててくれることを願っていますので
実践の中で成果が実証できたものは
セミナーや訪問コンサルティングなどの活動で
他店の方に積極的に提供しています。

セミナーやコンサルティングが主としての活動で

・月の売り上げが50万円アップ
・最高月商を毎月更新
・一人当たり売上100万円達成
・年商300万円アップ
・休みを増やしても利益アップ

など
これまで多くの嬉しい報告をいただいていましたが

「セミナーに行く時間がない」
「自宅で学べるものはないですか?」

という声もいただいていたのもあって
今回自宅で学ぶことができる教材を新たに用意しました。

いや、実際は前からあったのですが
メールマガジンでは公開をしていなかったので
今回ブラッシュアップさせて公開することになりました。

内容を一部公開しますと。

・11000円越えの高収益な集客実践
・95%を越える再来店の仕組みづくり
・単価アップ対策の事例46種以上

など
集客・再来店・単価アップを
全部網羅して学ぶことができ
かなりボリューム満点の内容です。

この教材の案内は明日に公開しますので
明日のメールは必ずチェックしておいてくださいね(^^♪

田中佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーー
募集を終了していた
高収益美容室構築プロジェクト
事前動画面談ですが
2名のみ受け付けています。

この機会に私にご相談下さい。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

定員になり次第終了になりますので
迷っているのであればお早めにお申込み下さい。

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。