リスティング広告

美容室のWeb集客にはチャンスしか存在していない件

おはようございます!美容室集客アカデミーの田中です!

昨日は美容室集客アカデミーのセミナーでした。

セミナーの後には今年初の懇親会にやっと行くことができました。

「田中さんに言われたように集客の言葉を変えるだけで、いきなり2万円くらいの単価の人も来て、普通に再来店するのは驚きました。こうやって売上が増えていくのか~、と実感しています」

そんなご報告もいただき、思わずお酒も進んでしまいました(笑)

余談ですが会員さんにはサッカー協会で著名な方のいとこで、かつての岡田ジャパンの際に岡田監督とお酒を呑んだ間柄だそうで、僕もサッカー少年だったのでメチャクチャ興奮しました。

「やっと行けましたね~」と会員さんと色々お話しできてとても楽しかったです。やっぱりリアルは良いですね(^^♪

今日はお休みでこの後久々にジムに行き、その後子供たちの下校時間に合わせてお迎えに行き一緒に帰ります。

 

昨日のセミナーではGoogle広告・ホームページ活用法をみっちりお話ししてきました。

設定や活用のポイントなどを管理画面を実際に動かしながら細かくお話ししてきましたので、セミナー動画を見ればわからないことなく進めることが誰でも可能になります。

 

僕のお店でもインターネットの集客に取り組んで5年以上になりますけど、「Web集客って生き物だな」と感じています。

美容師を続けていると技術も接客も成長していくように、Web集客も続けていくことで成長していくものです。

 

チラシなどは最初反応がとれていても、それが徐々に落ちていくのが普通です。

でもこれがWEB集客となると、最初は一人獲得するのに15,000円くらいかかっていたのが、コツコツ改善を繰り返いしていくことで2000円~5000円で集客が可能になります。

ホットペッパーでも改善することで費用対効果が上がりますよね。

これは経営には非常に有利で明るいことだと思います。

 

そして、昨日のセミナーでは、実際に検索をいていきながら解説していて改めて感じたのが、Web集客は競合が異常に少ないことです。

 

お店の立地の地域名で美容室を

「地域名+美容室」

のような検索で実際に検索結果をに

  • 「広告」と表示があるサイトがあるか?
  • 「広告」と表示されていて直接お店の情報があるお店があるか?

を確認してみてください。

僕の住んでいる新百合ヶ丘で検索しても出てくるのはホットペッパービューティーが最上位で、その他のサロンでは三軒茶屋や中目黒や長野県などが出てきます。でてきて3件くらいですかね。

 

ホットペッパービューティーはまだしも、中目黒や長野県のお店が来店する可能性が低いような、そもそも遠い新百合ヶ丘に広告出しているのは、Google広告を正しく活用できていないとしか言いようがないです。広告費を捨ててるようなものです涙

 

それくらいやっていないし、ちゃんとできていない、だからホットペッパービューティーが勝っているってことです。

だから競合が少ないうちに始めることが勝ち取れるチャンスなんです。

 

昨日のセミナーでは北海道からオンラインで参加した会員さんで、とても素敵な女性ですごい成果を出していますが

「ネットはよくわからない」

どちらかというとそういう世代の方ですが「とりあえずやってみます」と言っていました。

最後はやっぱりそういった意欲とか好奇心とかが大事だな~って思います。できるとかできないとか、そこに年代とかなんて関係ないんですよね。

 

最初は大変でも、今のほんの少しの努力と苦労がお店や事業の未来を大きく変えることに繋がるわけです。

Web集客を取り組むと、美容室経営の未来って思っている以上に明るいと気が付くことができます。

あなたは「難しい」「わからない」でその明るい未来を諦めますか?

ぜひ諦めないで挑戦してほしいと思います。

僕も会員さんの姿勢に改めて頑張ろうと思いました(^^♪

 

一緒に頑張っていきましょう!

それではまた!

田中 佑介

 

【PS】

みっちりお話ししたので、僕や会員さんはギリギリに退出できましたけど、撮影の方が片付けが間に合わず、セミナールームのレンタル時間を過ぎてしまうという失態を犯しました…汗

 

何かあればきっとまずは事務局が怒られ、きっとそのあと僕も怒られるので、ちょっとドキドキしています…汗

今日の事務局からの電話は出ないようにしようかな、、、と笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも美容室集客アカデミーBSAに参加して
売上利益を増やし
僕たちと一緒に幸せな経営を実現していきませんか?

500円でお試し参加できます。
参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa-2021

4月のセミナーは

「美容室の最強のインターネット集客Google広告活用法」

です。

ホットペッパービューティーに依存しない集客力を身に着けることがでます。

 

ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
【100円スタート高単価サロン転換プロジェクト】

〇新規集客編〇
集客力を底上げし
安定した新規客を増やします。
hairsalonlabo.com/mail/syukyakumaster

〇再来店対策編〇
単価12,000円再来店率95%越えの方法
お店の基盤はまず再来店対策から始めていきましょう。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。