再来店アップ

再来店率を上げる技術以上に重要なこと

こんにちは!
美容室集客アカデミーの田中です(^^♪

 

明日からの土日は熱海に行こうと今日の朝に決め
天気が悪そうなので
一日ホテルで過ごせるようなところで
今さっきホテルを予約しました。

急に決めたので子供たちもきっと喜んでくれるんじゃないかと思います(^^♪

 

今日は会員さんから
Google広告活用の相談がありました。

先月にスタートしたばかりで
いきなり1名来店し
今月も3名来店があり
徐々に精度を上げて新規の来店数を増やしています。

修正を伝えましたが
来店のお客さんが来てほしい人で
とても良い感じとのことでした。

嬉しそうに報告いただき
僕も嬉しくなりました(^^♪

良い感じのお客さんなのであれば
再来店の可能性も非常に高くなります。

 

お客さんが
再来店してくれるかどうかの勝負は
来店する前から始まっているということご存じですか?

間違っているわけではないのですが

「良い技術サービスを喜んでもらえることで再来店してもらえる」

というのは一つの要素でしかないんです。

高確率で再来店してもらうためには
最初から再来店しやすい人を呼ぶ集客がまずは重要で

再来店を決定に大きく影響するのが

「この人なら安心・信頼できる」

ことです。

そうと思った瞬間が再来店が確約された瞬間と言っても大げさじゃないです。

ところが
美容師って技術を学ぶことはたくさんありますが
カウンセリングって学ぶ機会がありませんし
接客もまともに学んでいません。

僕もカウンセリングが重要と感じ
これはちゃんと学んだほうが良いと思ったとき
どこに行けば良いかなどの
学ぶ情報が全く出てきませんでした。

何故か当時は

「だったらカウンセリングのプロのカウンセラーだ!」

と思い
通信でメンタル心理カウンセラーと
上級心理カウンセラーの資格を取得しました笑

 

なんでそう思ったのか今でもわかりませんけど
マーケティングを学んだ時に
悩みを解決する立場として同じ職種と知り
間違っていなかったと気が付いたときはちょっと嬉しかったです。

 

どんな仕事でも
対象となるお客さんの心理を理解することは必要不可欠で
再来店を決める技術以上に重要なのは
カウンセリングや接客を通して安心感・信頼感を感じてもらうことです。

どこへ行っても受けられる技術を喜んでもらうのとは違うんです。

長年経験をしていくと
自然と身につく人もいますが
体系的に学び理解を深めることができ
経験が長くなくても高い再来店率を継続できるようになります。

7月の美容室集客アカデミーのセミナーは
「リピート95%越えの接客・カウンセリングの仕組み化」
をテーマに

カウンセラー理論に基づき接客・カウンセリングで
販促実践の効果を最大化し
長く安定した売上アップのための
お客さんの信頼を掴むことをお伝えします。

 

お客さんだけではなく
スタッフやご家族との良い関係づくりにも役立ちますよ(^^♪

・お客さんが再来店してくれない
・来なくなった常連さんが増えている気がする

 

そんなあなたはぜひご参加下さい。

お試し500円で参加できます。
参加はこちらから↓

hairsalonlabo.com/mail/bsa-2021

それではまた!

 

田中 佑介

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも美容室集客アカデミーBSAに参加して
売上利益を増やし
僕たちと一緒に幸せな経営を実現していきませんか?

7月のテーマは

「リピート95%越えの接客・カウンセリングの仕組み化」

6月中のご参加で

「田中流求人・人財獲得実践術&長期雇用環境構築」

のセミナー動画も受け取れます。

500円でお試し参加できます。
参加はこちらから↓

hairsalonlabo.com/mail/bsa-2021

 

ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
100円から始める高利益サロン転換プロジェクト
hairsalonlabo.com/kyozai

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。