新規客増加

集客でよくある3つの間違い

こんばんは!
美容室集客アカデミーの田中です(^^♪

来月のセミナーのテーマは

「美容室インターネット集客大全」

にテーマを変更しました。

オンライン集客についての
全体像の理解と実践についてをお伝えします。

コロナウィルスの影響もあって
インターネットの活用が加速しました。

美容室はインターネットと言えば
ホットペッパーが代表的な集客法ですが
他にもたくさんの成果を出す方法があります。

美容室集客アカデミーでも
それぞれのコンテンツごとにセミナーで
活用法をお伝えしてきていますが
今回は全体像として
それぞれの実践に相乗効果を作り

 

1つの実践で10集客を
3つの実践で20人に増やすという
お店全体の集客数を増やすことを今回はお話しします。

 

これがインターネットの活用では非常にやりやすいんです。

ですが
実践している際によくある間違いに

・それぞれの実践の情報が異なっている
・雰囲気がそれぞれ違う
・同じお店と感じられない

この3つがあります。

ウソかと思うかもしれませんが
メニュー名や価格が異なっていることもありますし
店内の雰囲気などの様子が全然違っていたり
ホットペッパーのスタッフのメッセージと
SNSから伝わるイメージが異なるなど
チグハグな状態です。

これは集客だけでなく再来店にも影響します。

 

あなたのお店が誰のどんな問題を解決するのか?
ということを明確にして
お店の伝えたいイメージを固め
伝える内容の一貫性を持つことです。

どれを見ても同じ情報
同じイメージを持ってもらえること
これが大事なのですね。

こういった集客の基本は
チラシなどのアナログ媒体の活用と一緒で
お店の魅力を伝え方
来店しやすい人に伝わるように伝えることが大切になります。

 

スマートフォンの利用が当たり前の世の中なので
インターネット集客と理解は必須となり
今後もドンドン進化していくことは間違いないので
あなたもぜひ見につけてほしいと思います(^^♪

 

それではまた!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも美容室集客アカデミーBSAに参加して
売上利益を増やし
僕たちと一緒に幸せな経営を実現していきませんか?

9月のセミナーは

「美容室インターネット集客大全」

です。
8月中の参加で

「店舗を増やさず売上を最大化する副事業収入構築法」

のセミナー動画も受け取れます

この機会に一緒に学んでいきましょう(^^♪

500円でお試し参加できます。
参加はこちらから

hairsalonlabo.com/mail/2021bsa

 

ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
100円から始める高利益サロン転換プロジェクト
hairsalonlabo.com/kyozai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログサイト:美容室経営の強化書
過去の記事はこちらからご覧いただけます(^^♪
hairsalonlabo.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
%change_mail_url%

購読停止は次のURLをクリックしてください
%cancelurl%

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
メールマガジン◆美容室の利益を20%アップ

発行者:田中 佑介(株式会社繁盛店研究所)
所在地:静岡県静岡市清水区巴町6-22
連絡先:054-351-8655
平日10時~12時、13時~15時

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。