経営者の勉強・成長

行動をできなくなる不安を限りなく小さくする方法

―――――――――――――――

「新規客数・売上アップやったましょう会」開催します!

 

コロナや物価上昇などの逆境のなかでも

新規が増え売上を増やすお店作りのポイントをお話しします。

 

4月14日木曜日20時

 

無料で参加できますので

あなたもこの機会にぜひご参加ください(^^♪

hairsalonlabo.net/p/r/DMzymqdh

 

*zoomでのオンライン開催です

―――――――――――――――――――

 

今月のセミナーではオンライン集客で

最も費用対効果が高く

お店の集客を自動化することができる

グーグル広告活用法をお伝えします。

 

このほかにも毎月お客さんを増やし

売上を増やすことについてをお伝えしています。

 

経営者に絶対必要な力の一つでもある

お客さんを集める力についてです。

 

実はお客さんを集めること自体はそんなに難しいことではありません。

 

基本的に広告宣伝に投資をすれば必ず集客できます。

 

ですが多くのお店が広告宣伝に力を入れていなかったり

目の前の広告費を失うことが怖くてやっていなかったりします。

 

そもそも広告必要経費と考えていなかったり

広告宣伝していないから新規が来ないことに気が付いてないことも多いですね

 

 

やっていてもホットペッパーくらいだったり

ホットペッパーが嫌で流行りのインスタグラムを頑張っていたりします。

 

確かに広告費を投じたのに

新規が来なかったらどうしようと不安になるのはよくわかります。

 

この不安というのが

経営者の思考と行動を止める厄介なものです。

 

 

「広告費が無駄になるのが怖い・・・」

 

 

そんな感じで広告を出せないというのは

まさに不安に行動を止められている状態ですよね。

 

そうなると結果も変わることもありませんので

抜け出したい状況からも抜け出せないままになってしまうわけですね。

 

でもそうではなくガンガン行動して

売上を順調に増やしている人もいるわけです。

 

ではその人が不安なく行動しているかというと

そういうわけではありません。

 

 

不安を行動するレベルまで限りなく

小さくしていくことをやっています。

 

要素が3つあるのでお伝えします。

 

・自分の望む成果を出している人に聞く

・実際に成果が出ていることを学ぶ

・それをそっくりそのまま真似する

 

 

です。

 

どれかではなく全部ですよ。

 

広告を出したいけど不安で出せないなら

 

実際に広告を出して成果を出している人に聞く

実際に成果を出ている広告を学ぶ

それをそっくりそのまま真似する

 

です。

 

ここに時間と熱量をかければかけるほど

不安は小さくなり

不安が小さくなると不思議なもので

 

「早く広告出したい・・・!」

 

となってくるんです笑

これ本当ですよ。

 

学ぶことにはお金が必要なこともありますが

不安なまま行動しないでいると

どうせ固定費に消えていきますし

学んだことで時間やお金の無駄が減るので

むしろ効率が上がります。

 

カットなどの技術だって

実際にできている人から教わってきましたよね。

 

 

それと同じなんです。

 

 

もし今不安を抱えている状態なら

今日のお話を参考に

行動せずにはいられないくらい

不安を限りなく小さくしていくことを考えてみてください。

 

 

それではまた!

 

 

ブラック田中

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。