未分類

インターネット集客攻略のポイント

こんばんは。
美容室集客アカデミーの田中です。

この4月から息子のコタロウが小学生になります。
今日は入学式でした。

あいにくの雨でしたが
ご家族2人まで参加が可能ということで
奥さんと一緒に参加できました。

こないだの卒園の時には
大きくなったな~と思ったのですが
1年生となるといきなり小さく感じます笑

 

コロナで生活様式が変わったわけですが
もはやそれが当たり前の生活を
なんのストレスなく楽しんでいるのを見ると
子供の適応力ってたくましいなと思います。

小学校でもたくさんの経験をして楽しんでほしいです(^^♪

 

私も昨日41歳になりましたが
子供たちに負けない好奇心で
たくましく何事も楽しんでいきたいと思います。

ということで
前回に続きGoogle広告活用での
集客についてをお話ししていきます。

美容室の集客で今の時代に必須なっていて
集客効果が最も高いので
メールマガジン読者の方には
ぜひ活用してほしいと
力を入れてお話ししています。

あと、Google広告は個人的に楽しいと思いますよ。

ゲームの世界と
リアルの現実が結びついていくようなことが起こり
不思議な感覚が得られます。

 

これまでのお話を再度確認したい方は
↓から復習できますのでご覧ください。

〇美容室の最強の集客法
hairsalonlabo.com/archives/15693

〇インターネット集客のシンプルな仕組み
hairsalonlabo.com/archives/15706

〇ホットペッパー集客依存から脱出する方法
hairsalonlabo.com/archives/15708

〇リスティング広告の費用対効果が高い理由
hairsalonlabo.com/archives/15712

 

前回は
今月の美容室集客アカデミーのセミナーの
Google広告の活用についての
スタートアップの手順をお話ししてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
配信設定のミスを回避する
ーーーーーーーーーーーーーーー

配信前の設定では
まず絶対に押さえるのが

一日の予算
配信地域の設定

この2つの設定です。

単純なミスなのですが
一日の予算を1000円としようとしたのに
間違って10000万円と入力ミスをしていることで
10倍の予算を設定したりすることです。

私も最初は配信地域の設定を忘れていて
全国に広告配信してしまっていました汗

来店の可能性の低い
お店まで1時間半以上かかる
横浜からの問い合わせがあり
気が付いたので良かったですが

問い合わせが無ければ
しばらく気が付かすに
全国に広告費を出していたかと思うと恐ろしいです。

配信エリアは好きなように決められます。

例えば
お店近隣半径2キロ内にのみ配信も可能ですし
お店が主要駅近辺なら
来店可能性のある隣駅の駅近辺にも設定が可能です。

出したいところに出して
来店する反応をテストすることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
配信は絞り込んで広告効果をあげる
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この設定が済んだら

配信曜日
配信時間
配信対象者(年齢・性別・年収当)

です。

特に重点するのは
配信対象者の設定で
来てほしい人に届くように設定することです。

私のお店のフェリーチェでは

女性の見配信
25歳~55歳までの年代の人にだけ配信
低い年収設定の人には配信しない

と設定しています。

絞り込みすぎくらい絞り込んだほうが
広告費を無駄にしない対策にもなります。

ここは
誘導先のホームページサイトを作る際に
来てほしいお客さんを決めていることで
難しくなく設定が可能になるはずです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
検索連型広告は美容室集客と相性は抜群
ーーーーーーーーーーーーーーー
配信には

検索連動型広告
ディスプレイ広告

とあります。

ディスプレイ広告は必要ありませんので
配信設定しないで大丈夫です。

 

スマートフォンなどで検索をしますよね?

その際にキーワードを打ち込むのですが
そのキーワードに対して広告を配信するのが
検索連動型広告です。

検索するということは
悩みがあるからなので
成約率が高いのです。

髪のことの検索の特性には

ダメージ
癖毛
パサつき

など
悩みを伴うものがほとんどで
その解決のための美容室は
検索連動型広告との相性が良いのです。

最初から求められている人に
お店の情報を届けることが可能になるので
反応も高くなります。

女性は誰もが髪を綺麗にしていたいと思うので
髪の悩みは生活や精神状態に大きな影響を与えます。

その検索キーワードに対して配信をすることが
Google広告攻略のポイントです。

 

キーワードについての詳細はまた改めてお話ししますので
ここまでを進めていってください

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

田中 佑介

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新規集客を増やしたい!
客単価を上げたい!
もっと豊かになりたい!

美容室集客アカデミー・BSAのメンバーさんは
コロナ禍でもで売上・利益を増やす方が続出中です。

4月のセミナーは

「美容室の最強のインターネット集客Google広告活用法」

です。

ホットペッパービューティーに依存しない集客力を身に着けることがでます。

参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa2021

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【販促マスターピンポイント活用プロジェクト】

販促できるスタッフを雇用するのではく
ピンポイントで活用し高収益化を実現します。

再開枠は2名限定です。
受付次第終了になり
次回の予定は未定です。

まずは動画相談にお気軽にお申込み下さい。

hairsalonlabo.com/mail/hansokumaster

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【100円スタート高単価サロン転換プロジェクト】

〇新規集客編〇
集客力を底上げし
安定した新規客を増やします。
hairsalonlabo.com/mail/syukyakumaster

〇再来店対策編〇
単価12,000円再来店率95%越えの方法
お店の基盤はまず再来店対策から始めていきましょう。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。