セミナー情報

【前のめりが丁度よい】

【前のめりが丁度よい】

おはようございます!田中です(^^

 

先日3か月実践集中サポートプログラムの、店舗訪問で千葉県の習志野のサロンに

訪問に行ってきました。

 

このサロンの経営者さんは、これまで弊社主催のセミナーに参加され、サロンで実践をすることで順調に売り上げを伸ばしてきました。

 

今回9月より3か月実践集中サポートプログラムにお申込みいただいたわけなんですが、これまで順調にきているのに、なぜ申込をされたのかを聞いてみたら

 

「こんな感じで良いのかなんとなくモヤモヤしている」

 

ことを言っていたんですね。

 

これは店舗経営において本当によくあることです。

 

開業時はとにかく損益分岐点を越えるまでは赤字なわけですし、誰もが文字通り死ぬ気でやるんです。

 

仕組を作り、販促活動をしっかり続けていけば、必ず成果が出るんですが、ある程度売り上げが安定してくると

 

 

「あれ?こんな感じで良いのかな?」

 

 

みたいな感覚がくるんですよ。

ステージを上げるチャンスが来ているんです。。

ここでどうするかが、これからの人生を分けると私は思っています。

 

成長していきたいとは言いつつも、経営者自身が

 

「こんな感じでいいか」

 

と、どこかで現状を守ろうとしているか、納得していることって結構多くて、経営者の意思・思考がサロンの現状にそのまま反映されてしまうわけですから、それだとやっぱりそのままなわけです。

下手したらズルズルと下降していきます。

 

「ここまでは良い、よし次に行こう!」

 

と、なればステップアップですよね。

未来のことは誰もわからないですけど、そういった今を積み重ねていけば、数年先には自分が想像してもいなかったところに行っています。

私はそう信じています。

 

 

ステップアップの時は、あなたがどこに向かっていきたいかによって、これまでの延長でも可能な場合もあります。

でも、これまでのこととは全く違う新しいことを学ぶ必要があったりすることがほとんどです。

 

実践することも学ぶことも人間関係も変わってきます。

 

 

今回訪問させていただいた方も、そういった意識があり3か月実践集中サポートプログラムにお申込みいただきました。

 

宿題とかも出るんですけど、そういった意識があるので宿題の返答も超早いです。

 

考えるよりもやる

粗削りでいいからまずやってみる

前のめりにやってみる

やると決めたら全力でやる

 

 

これが正解です。精度は後から上げていけば良いんです。

 

半年後・1年後の基盤を3か月で作り、更なる成長のために私も全力でサポートしていきます。

 

「わかる~」

 

というあなたは、更なる飛躍のチャンスですよ。

 

 

今日も1日頑張っていきましょう!

 

 

田中 佑介

 

 

PS

毎月行っている無料電話相談ですが9月申し込みが定員になりました。

10月の募集を開始しますね。募集は2名です。

このチャンスに相談したいという方はいませんか?

 

日程は10月のどこかで調整しましょう。1時間の無料相談(通常5万円)です。

興味ある方は

 

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform12.htm

 

 

からお申込ください♪

ちなみに私は

 

『美容師だって好きな時に休める!働き方・休み方を自由に選べる幸せな美容師ライフ』

 

をテーマに

 

小規模サロンが利益重視の経営で、美容師の幸せな人生を目指す活動をしています。

 

 

セミナーや実践サポートなどを通じて、日々美容室経営者の皆さんと、以下のような内容をお伝えしながら共に学んでいます。

 

 

・再来店95%超えのためのブランディング

・優良顧客を集めるチラシ集客

・安売りしないポータルサイトを活用法

SNSやブログなどのオンライン集客の方法

・美容室の高単価化

・ゆとりあるサロンワークの仕組みの作り方

・超高単価メニューの作り方と販売法

・サロンワーク以外から収入を増やす方法

・美容室向けコンサルタント育成

・ヤフー、グーグルの広告活用で集客の自動化

・フェイスブック広告の活用集客の自動化

 

などなど

 

以上のような相談ですと、わからないと言わなくて済みます笑

上記内容で聴きたいことがあればなんでも聞いてくださいね。

 

 

時間は1時間ですので、有意義な時間にするためにも、質問を箇条書きで整理しておくことをお勧めします。

 

小規模サロンが売上・利益を増やすことに特化したマーケティングを得意としています。

 

尚、お申込み後二日間連絡が取れない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。(メールマガジンの購読リストからも抹消させていただきます)

 

また、

 

「連絡が来ないよ!」

 

という場合は、私が返信したメールが迷惑メールに行っている可能性がありますので

ご確認ください。

 

 

ご連絡お待ちしています!

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform12.htm

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。