新規客増加

販促物の内容を変えないで反応を上げる対策

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
田中です。

昨日は娘のユナパンが2年生の始業式でした。
クラス替えで
幼馴染のお友達と一緒になって嬉しそうだったのと
嫌いな男の子と一緒だったのが嫌だった見たいで
いろいろ忙しそうでした(笑)

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

6月7月分の募集を開始しました。
6月は残り2社となっています。

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今新百合ヶ丘のスターバックスにいます。

今日は選挙戦最終日で
駅前では各候補者の方が
最後のの街頭演説をしていました。

こういった選挙などの
人々の意識が集まりやすいイベントがるときは
お店の集客活動の反応が落ちます。

公職選挙法に準じた候補者のチラシが
たくさん入ってきますので
特にチラシやタウン誌など
オフラインの反応は落ちやすいです。

直近ではゴールデンウィークもあります。

今年は元号が変わる特別な年で
10日間とかなり長期の休みです。

こういったときは
チラシなどはボリュームを抑え
費用対効果を高めるほうが得策です。

台風など気候によっても
反応が変わってきたりします。

私も同じチラシなのに
台風にぶつかってしまったときは
反応が10分の1まで落ちました。

天気は変わるものなので
対策がなかなか難しいのはありますが
そういった情報をチェックしておき
反応がどう動くかはテストしておくと良いですよ。

インターネットでも同様に
お店に来てほしいお客さんが
興味を持ち検索するキーワードに
あなたのお店の情報が表示されることが重要です。

立地検索なら

「新百合ヶ丘 美容院」

などのように探しますので
その検索の際にしっかり表示されるかどうか
その確認はしておく必要があります。

要望・お悩み検索の場合は

「美容院 白髪染め」
「美容院 美髪」

などのような検索に対する対策が必要です。

これはリスティング広告でも
ホットペッパービューティーなどの
ポータルサイトでも共通していることです。

検索キーワードは
その時のトレンドもあります。

先日マツコ・デラックスのテレビ番組で
美容室の3万円のトリートメントが取り上げあられました。
(そのサロンは現在予約が7か月待ちだそうです)

その直後から

「髪質改善」

のキーワードの検索ボリュームが
爆発的に上がりました。

こういったトレンドのキーワードを
押さえておくことで集客の効果が上がります。

販促物の記載の内容も大事ですけど
こういった顧客動向にに合わせた
対策・実践ってかなり重要です。

逆に言うと
販促物自体の内容を変えないででも
反応を上げることもできるんです。

眠っていた販促物でまた反応を狙えたりしますので
手間もかからないので実践してみてください。

それでは午後も頑張っていきましょう!

田中 佑介

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。