再来店アップ

感情を揺さぶる文章術

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます!
繁盛店研究所の田中です。

昨日は仙台に行ってきました。

仙台から地下鉄に乗り次いで
向かう途中社内のアナウンスで

「おはようございます。吉川晃司です。」

と、
突然吉川晃司さん本人の
アナウンスが始まり
メチャクチャ驚きました。

でも驚いているのはどうやら私だけww
なので毎日流れているようです。

こういった知らない土地に行くのは
色々な体験ができ刺激がありますね。

ということで今日も張りきってお届けします。

ーーー今日のテーマーーーーーーー
感情を揺さぶる文章術
ーーーーーーーーーーーーーーーー

チラシやPOP
インターネットサイトなど
お店に売り上げを作るための
販促実践というのは

文章
写真

で構成されていいることがほとんどです。

最近では動画も増えてきましが
基本的には文章と写真の表現が主となっています。

つまり文章と写真次第で
その販促物の反応が決まるということでもありますよね。

だから伝え方が重要なんですけど
人の感情を揺さぶることができると
その販促物の反応は上がります。

売上を上げるための手法は
色々ありますけど
時代がどんなに変わろうとも
人の心理・感情というのは変わらないものです。

だからその感情を理解することができていれば
どんなに時代が変わっても
販促において遅れをとることはありません。

今回仙台に行ったとき
突然電車内のアナウンスに
吉川晃司さんが登場しました。

私はメチャクチャ驚きました。

「なんで吉川晃司!?」

となったわけです。

その後どうしたかと言うと
しっかりとアナウンスの内容を
最後までじっくり聞いていました。

気になって気になって
どうして仙台の電車に吉川晃司が
登場するのか調べ倒しました。

訪問先の経営者さんにまで聞いたくらいです笑

吉川晃司さんが社内アナウンスで
言っていた内容は

「かばんは迷惑にならないように持ちましょう」

というごく普通のこと笑

これが普通の車掌のアナウンスなら
私はじっくり聞いていません。

吉川晃司さんが言ったのは最後まで聞いていました。

私が熱狂的なファンで
最後にセールスがあったら買っていたかもしれません笑

感情を揺さぶるとはこういうことです。

人って傾いた感情や気持ちを
傾いたままにしておくことができないんですね。

どうにかしてでも
もとに戻さないといられないわけです。

販促物の作成の際にも非常に効果を発揮します。

特に

不安
恐れ
嫌悪

こういった感情は避けたいものなので効果絶大です

その感情に訴え
解決策を提示する
そのためにその技術が必要である

シンプルにこれだけでも売れます。

販促物で感情を揺さぶってください。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!

田中佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得

5月まで定員となっています。
現在6月を募集しています。

6月→残り1社です
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

hairsalonlabo.com/hansokun-avitore-dougasoudankanryou

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。