再来店アップ

販促する時間を作ることが最初の一歩

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは!
田中です!

7月も折り返しになりますね。
調子はいかがですか?

梅雨が長いとお店も忙しくなりますが
もうすぐ夏休みです。

販促と同様に
お休みの計画も立てていきましょうね。

仕事もプライベートも充実させていき
幸せな美容室経営を目指していきましょう!

ーーー今日のお話ーーーーーーーーーー
販促する時間を作ることが最初の一歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ連日
店舗サポートをさせていただいている
Fさんから毎日POPの画像が送られてきます。

商品だったり
技術の紹介だったり
1日に1個か2個送られてきます。

私が添削内容を返信します。

POPの良し悪しは
最終的に実際に置いてみないことには
検証できないものです。

だからとにかく数を増やしていくことが先決なんです。

Fさんは1週間に10個くらいの
POPを作成するペースです。

1か月続けれれば40個くらい
かなりの数が出来上がります。

40個あれば反応の取れるものも
出てくるので売上にも反映されますし
反応の取れる書き方も身に付くので
他の販促にも相乗効果が起こります。

この40個のPOP
1か月ではなくて3か月かかったとしたらどうでしょうか?

当然売上の上がるスピードは遅くなります。

だから実践は質よりも量
スピードも速いほうが
そこからの売上も早く得られます。

それが分かっていながらも
忙しくてなかなか実践できない
そういったことが多いです。

今回のFさんもまさにそうでした。

今サポート開始から4か月目になりますが
開始当初はとにかく実践する時間が無い状況でした。

なのでまずは時間の作るために
今の実践していることを棚卸して
必要のないことはやらないなど
実践を整理しました。

更に効率を上げるために
集客の単価を上げていき
利益率を高め
少ない時間で収益を上げていっています。

ここ2か月くらいは
昨年よりも1500円くらい
お店の客単価が上がってきました。

優良顧客がの再来店が徐々に増えてきて
売上も増えてきているようです。

今は販促の時間を決めて
しっかりと実践しています。

この数か月で大きな変化が起こり始めています。
でもその最初の一歩は小さいものでした。

その1歩を踏めるかどうかは本人次第ではあります。

でも何かを変えようと思ったときには必ず必要なことです。
あとは愚直に実践あるのみ。

あなたもそうは思いませんか?

もしそう思うのであれば
1日1時間で良いので
販促活動の時間をつくってみてください。

やればきっとできます。

応援しています!

どうしたら良いかわからない
そんなときは私に相談もできます
残り1名です。
ご連絡ください。

7月→残り1名
6月→満員
hairsalonlabo.com/hansokunabitoredougasoudan

田中 佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

7月→残り1名
6月→満員
hairsalonlabo.com/hansokunabitoredougasoudan

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。