再来店アップ

間違っていなければ大変な時間は少ないですよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
単価12000円越えの集客で
一人当たり売上80万円越えの
高収益美容室構築法を学ぶメールマガジン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です。

今日は都内に勉強に行ってきます。

一緒に受講している方に
渡すものがあって準備していたのですが
お店に置き忘れていたので取りに来ていて
今お店です。

10時のロマンスカーまで時間があるので
今この記事を書いています。

今日は寒いと天気予報で言っていたので
ヒートテックを着たのですが
外はそんなに寒くないです。

私はヒートテックの分暑いくらいです笑

季節替わりは難しいですね。
皆さんも風邪など気を付けて下さいね(^^♪

ーーー今日のお話ーーーーーー
間違っていなければ大変な時間は少ないですよ♪
ーーーーーーーーーーーーーー
今月で私の会社は法人成りから3期目が終わります。

個人事業の開業から合わせて4年半が経ちます。

開業時は私と女性スタッフが1人の
2人でのスタートでした。

不安と期待が溢れたスタートでしたが
初月の売上は20万円で
どん底から始まりました。

開業初年度の決算は当然大赤字。

今思えばこれは非常に良い経験でしたし
これがあったからこそ
学びと実践が重要だということが理解できました。

それから3年が経っていますけど
お店をつぶすことなく
初年度以降の決算は全て黒字で終えることができています。

税金の支払いに毎年は頭が悩まされますが笑汗

そして
知り合いのお店の開業をバックアップすることから
コンサルタント事業をスタートさせたのが2016年です。

皆さんと同じ現場にも出ていますので
その傍らに活動を続けてきています。

もともとは
お店の売上だけに依存した経営リスクを避けるため
というのがスタートの動機ではありました。

なので一店舗でも収益性が高く
休みも自由にとれる
そんな経営を目指してきました。

私自身がそういった経営に強く憧れていたからです。

ということは同じように考える人がいるのでは?

と思ってまずは自店舗で実践を続け
その成果が実証できたことや
失敗したことを
コンサルタント活動を通じて
必要としている人に伝えていこう
という考えで活動してきました。

でも、これまで
コンサルタント活動を続けてきて
美容師も大好きですけど
コンサルタントの仕事も大好き
ということに気が付きました。

この活動を通じた出会いや
私を信じてサポートを受けていただいた方が
成果を出してもらったときは本当に嬉しいものです。

そうして豊かな美容室が増えていくことにやりがいを感じます。

と言っても
経験の長い美容師である現場や
お店の経営のほうがよくわかるので楽です。

コンサルタント活動は楽かというとそうではありません。

かなりの勉強が必要ですし大変です。
泣きたくなる時もあります笑

でも私は自分のできる限り続けていくつもりです。

自分も成長しますし、
お店の業績アップのことを学んでいくので
お店も成長するからです。

毎年この時期になると
来年の計画などを考えるときに
これまでを振り返りますが
大変なのはなんでも一緒ですし
間違っていなければ
ずっとは続かないものです。

自分自身が経験してきたことでした。

来年は2店舗目を出店しようと考えています。

別に出店しなくても良いのですが
お店の成長がその段階に来ていますし
更に良い環境を作るために
更なる高収益化を目指す必要もあるからです。

場所などは未定ですが
10月くらいから
久しぶりに物件情報をチェックを始め
財務を整理しています。

財務は苦手なので嫌いですが仕方がありません笑

そういう経緯もこのメールマガジンで
お伝えしていければと思います。

出店に関してはダイジェストになるので
リアルタイムなお話ができるかなと思っています。

私自身が誰よりも実践します!

あなたも頑張っていきましょう!

それでは勉強に行ってきます!

ロマンスカーから配信になりました笑

田中佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーー
募集を終了していた
高収益美容室構築プロジェクト
事前動画面談ですが
2名のみ受け付けています。

この機会に私にご相談下さい。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

定員になり次第終了になりますので
迷っているのであればお早めにお申込み下さい。

ーーー教材案内-----
働き方休み方を自由に選べる
高収益美容室構築オンラインプログラム

hairsalonlabo.com/kbkkoutikuonlien

・集客
・再来店対策
・単価アップ
・休みの増やし方

についてを総合的に学ぶことができます。

何から学べばよいのかわからない
そんなあなたにお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。