再来店アップ

お客さんが感じる美容師・美容室の魅力

こんばんは!田中です(^^♪

昨日は美容室集客アカデミーのセミナーで
最初の収録に失敗したので
今さっき撮り直しを完了しました。

今日収録した動画に昨日の動画を繋げるのです。

「休憩挟んで会場に戻しまーす」


今日と昨日を繋げるのは何とも不思議な感じでした笑

再収録はやっぱりキレがあるお話しができたと思います(^^♪

この夏は奥さんの実家である鹿児島に帰省しようと
飛行機のチケットを取りました。

コロナがどうなるかはわかりませんが
祖母が先日亡くなったときに
たくさん会わないと!と思ったのと
チケット無くなったら困るので取り急ぎ確保した感じです。

僕自身は
それまでにワクチン接種を終えておこうと思います。

住んでる川崎市は接種スピードがとても遅いので
場合によっては東京の会場に行ってきます。

注射大嫌いなんですけどね~汗

ここ1年くらい
仕事はできるけど帰省など
人に会いに行くことができませんでしたが
ワクチン接種も進み始めたので
これから徐々に状況も変化していくと考えています。

美容室は幸い影響は少ないほうです。

時短営業や予約の制限などの対応は
働くスタッフにとっては良いことばかりですが
売上の上限を減らすことになりますし
その負担をどうするかを考える経営者にとっては
大変なことばかりですよね。

たまに吠えたくなります笑

しかも
今後世の中が落ち着いたときに
もとに戻すことが良いかは結構悩むのではないかと、、、

僕はそのままでいけるなら
それで良いかと思ったりしています。

求人には優位だからなのと
働き方が楽になるのは個人的に嬉しいので笑

そのためには
売上利益を以前と同じくらい保つ
もしくはそれ以上に増やすための
実践が大事になってきますので
頑張っていきたいところですが

何をやるか?
どうやるか?

というノウハウを成功させるためには

どうあるか?

が重要な要素になります。

コレ間違いありません。

どんなカットをするか?
よりも
どんな人がカットするか?
に重きを置かれるのと同じ感じです。

個の力
人の力

を強く求められるようになっています。

葉書を書く
ニュースレターを出す
電話する
POPを作る
チラシを出す
ネットに広告を出す

売上を増やす実践はたくさんありますけど
そこに必要なのは
あなたのこと
あなたの話です。

どうして美容師になったのか?
どんな喜びや苦労があったのか?
なんで独立したのか?
その場所を選んだのはどうして?
これからどうしていく?

そんなことをお客さんから聞かれたことは無いですか?

アフターコロナは
人とのつながり
濃厚接触のバブルが起こります。

人に会いたい
強くつながりたい
たくさん話したい
一緒に楽しみたい

そんな想いが爆発します。

販促活動はあなたやお店で働くスタッフに会いに来てもらうための種まきです。

あなたやスタッフのの魅力を
余すことなく伝えていってください(^^♪

美容師の最強の商品は
担当する美容師そのものです(^^♪

 

それではまた!

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。