リスティング広告

田舎の小さな美容室のインターネット集客を始める方法

おはようございます!
美容室集客アカデミーの田中です。

今朝先日の健康診断の結果が届きました。

特に異常な点は無かったですが
中性脂肪が低すぎるということで要様子見
ということです。

田中夫人は医療系の仕事をしているので
なんでか聞いてみたら

「検査前に走ったでしょ?
それがやりすぎだったんじゃない?」

って言われました。

確かに4日連続で走りました笑
何事もやり過ぎは禁物ですね。

 

昨日は訪問コンサルティングで都内に行っていました。

東京は蔓延防止重点措置の対象になる見通しで
まだまだ落ち着かない状況が続きますが

単価アップ対策 → 商品販売強化
集客実践 → ネット集客強化 サイトと広告の改善
再来店対策 → ファンづくり対策

それぞれの実践を決め
やることに集中する体制を一緒に相談しました。

コロナもそうなのですが
天気や過去に起こったことなど
自分でどうしても変えることができないことってあります。

心でどう感じようとも
その状況に振り回されないためにも
自分ができること
自分にしかできないことに集中するのが一番です。

主体的な人は自分の天気を持っているそうです。

 

だからといって
お店に影響を与える状況を無視するのではなく
スピーディーに臨機応変かつ柔軟に対応していくことが大事ですね

 

僕も紆余曲折ありますが
給料が取れず大赤字の時でも
目の前のやることだけははっきりしていてことで
実践だけは止まらなかったのが
今に至っていると思っています。

もちろんたくさんの失敗しましたし
今も失敗だらけですが

私は優秀じゃないから
それを10回に2回を目指すことより
20回を実践したほうが良いと理解しました。

美容室集客アカデミーの会員さんや
訪問コンサルティング先の方は
レベルが高いです。

それは能力もありますが
ピッタリなのが二ーバーの祈りの言葉である

変えられないものを受け入れる冷静さを持ち
変えられるものを変える勇気を持ち
それらを識別する知恵を持つ

ことに集中しているのが
成果を出している一番の要因と感じています。

あなたはどうでしょうか?

他店との比較と競争に頭がいっぱいになっていませんか?

他店に勝つのではなく
他店と勝ち負け論争にならない場所にいくのが戦略です。

そのために必要な
自己投資と販促投資の
どこに時間とお金を注ぎ込むかは
経営者の判断することで
経営者だけが持つ特権だと思います。

 

美容室集客アカデミーの20日のセミナーでは
Google広告とホームページを活用し
インタネット上から新規のお客さんを集客する方法をお話しします。

 

それは僕が実践してきたことをベースにした

「田舎の住宅地の小さなお店の戦わない勝ち残り戦略」

です。

資本力のある大手は
人通りの多い都市部の路面店に出店をできますが
そうではない小さなお店の

小さいお店だからできるネット集客をお伝えします。

 

ホットペッパーに依存しない集客も実現します。
掲載プランを下げても問題なく集客できます。
下げた分は利益として残ります。

ネットが苦手・・・

そんなあなたにもわかりやすくお話しします。

僕もネットが全くダメな時から始めています。

今ではなんでもネットで済ましていますが
当時は困ったら

「まず電話だ!」

と電話して
繋がらないと

「なんで出ないねん!」

と30分くらい平気で待っていました汗

でも今となればできるようになっています。

時間がかかったのがありますけど
今月のセミナーに参加すれば
あなたは私がかかった数年間という時間を
一気に飛び越えてインタネット上からの集客を実現できます。

会員さんで早い方では

2か月経たずに集客を実現しました。
(ちょっとうらやましかったです)

あなたも是非参加して始めていってください。

参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa2021

 

Google広告活用の
ここまでの復習です
理解を深めるために参考にしてください。

〇美容室の最強の集客法
hairsalonlabo.com/archives/15693

〇インターネット集客のシンプルな仕組み
hairsalonlabo.com/archives/15706

〇ホットペッパー集客依存から脱出する方法
hairsalonlabo.com/archives/15708

〇リスティング広告の費用対効果が高い理由
hairsalonlabo.com/archives/15712

〇インターネット集客攻略のポイント
hairsalonlabo.com/archives/15715

〇お客さんが何に悩んでいるか?を仮説する
hairsalonlabo.com/archives/15910

〇インターネット集客で成功するコツ
hairsalonlabo.com/archives/15913

 

 

この後は師匠とズームで相談します。

まだまだ未熟なので常に初心を心がけて頑張ります。

 

それではまた!

 

田中 佑介

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新規集客を増やしたい!
客単価を上げたい!
もっと豊かになりたい!

美容室集客アカデミー・BSAのメンバーさんは
コロナ禍でもで売上・利益を増やす方が続出中です。

4月のセミナーは

「美容室の最強のインターネット集客Google広告活用法」

です。

ホットペッパービューティーに依存しない集客力を身に着けることがでます。

参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa2021

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【販促マスターピンポイント活用プロジェクト】

販促できるスタッフを雇用するのではく
ピンポイントで活用し高収益化を実現します。

再開枠は2名限定です。
受付次第終了になり
次回の予定は未定です。

まずは動画相談にお気軽にお申込み下さい。

hairsalonlabo.com/mail/hansokumaster

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【100円スタート高単価サロン転換プロジェクト】

〇新規集客編〇
集客力を底上げし
安定した新規客を増やします。
hairsalonlabo.com/mail/syukyakumaster

〇再来店対策編〇
単価12,000円再来店率95%越えの方法
お店の基盤はまず再来店対策から始めていきましょう。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。