未分類

◆◆魅力を感じてもらえる価格の伝え方

おはようございます!
美容サロン繁盛研究所の田中です(^^♪

7月みなさんいかかでしたか?

私のお店は月曜日が定休日なので、昨日で7月の営業を終えました。

今月も無事昨年を106.5%越えました。

これまで115%~120%くらいで推移していましたが、今月はやや緩やかな感じでしたね。

 

8月、9月としっかりと対策していき、年末に向けて頑張っていきます。

 

今日は娘のユナパンが来年小学生に上がるので、ランドセルを見に行ってきます♪

夏のうちに買っておかないと選べなくなるみたいなんですよ。

このメールマガジンを配信したら家族でいってきます

 

それでは今日も張り切ってお届けします!

 

ランドセルといえば、今は昔に比べ色も種類も豊富です。

ちなみにうちのユナパンは茶色(ブラウン)が良いそうです。

わが娘ながらなんてセンスが良い色を選ぶんだと驚きました(笑)

 

日ごろ魅力の伝え方の重要性についてよく話しますが、今日は魅力を感じてもらえる価格の伝え方についてお話します。

 

ランドセルでいうと値段も大体6万円ぐらいのものから、10万円を超えるものまであります。

 

昔より高くなっているのかな?

自分で買ったことがないのでその辺はわかりませんが、10万円となればさすがに安い買い物ではないですよね。

でも6年使うと考えればそんなに高くない気もするし…

このように思いませんか?

 

確かにそうですよね。

 

10万円を6年間使うと考えると、1年間約16,666円の買い物ということになります。

6年間だと72か月なので1か月約1,388円の買い物ということになります。

1回のランチ代程度です。

 

こう考えるとそんなに高くもない気がしてきませんか?

 

これをただ

「10万円」

と表記しているだけだと他のランドセルの価格で比較されてしまいます。

 

それを1か月で考えると比較がランチ代とかに変わります。

 

これは購入を促すうえでとても良いテクニックです。

 

美容室などでは特大サイズのシャンプーや高額チケットなどに活用できます。

 

商品の魅力と合わせて伝えることで購入率を上げることができます。

 

ぜひ活用してみてください。

 

応援しています!

 

田中 佑介

 

【編集後記】

『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』

毎日届く無料メールマガジンを配信中です。
登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所
田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事